絶対に起きられる目覚まし方法教えて






1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:37:30.67 ID:q3dJ9VQk0
家はアパート
大音量のアラーム使ってたけど苦情来るから使えなくなった
それから遅刻を頻繁にするようになった
助けて





2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:37:57.32 ID:9I3GmzH80
寝坊は甘え






10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:17.29 ID:q3dJ9VQk0
>>2
携帯のアラームや普通の目覚まし時計じゃ何個セットしても起きれないんだ



「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)





3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:38:03.55 ID:qckxySUZ0
起きやすい時間に鳴る目覚ましっていうのがある






4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:38:30.94 ID:hytb6KCc0
寝ない!!!






5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:38:39.92 ID:ScpzBt2Z0
健康な生活を心がけることだな!






8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:16.49 ID:6lKmdiZxO
起き上がらなきゃ止められない位置に目覚まし時計置いとくとかどうよ






19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:41:22.03 ID:q3dJ9VQk0
>>3
1時間半周期で目覚ましセットする方法や
腕時計型の目覚ましで睡眠の浅い時うんぬんのやつつかったけどダメだった

>>4
死ぬ

>>5
一応毎日6時間は寝てるんだけど

>>8
まずめざましの音じゃ目が覚めないんだよ






6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:38:48.26 ID:aQUvK0gK0
消防士が使ってる目覚まし






20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:41:51.98 ID:/cz2xEXP0
>>6
時間になったらベッドがムクって起き上がるやつ?
ぽっぽ屋だけどトーチャンの職場にもあるみたい








11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:20.35 ID:qx/WsJl40
中が空洞の木製の台を枕元に置いて、その上にアラーム設定した携帯を置く
時間になるとバイブレーションが木に反響して一発で目覚める






23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:42:12.53 ID:q3dJ9VQk0
>>11
それくらいのレベルの音じゃダメだった






12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:31.66 ID:hdctWVnNO
彼女にモーニングコールしてもらえ






26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:42:45.32 ID:q3dJ9VQk0
>>12
彼女居たらびんたしてもらってでも起きしてもらいたいよ






13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:31.71 ID:UGqpL2Lz0
辛いけど目覚ましに気付いたらベッドからわざと転げ落ちてる






28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:43:17.64 ID:q3dJ9VQk0
>>13
まず気づかない






14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:34.87 ID:lH9fuR8FO
枕の下にアラームかけた携帯置くと、どんなに疲れてても起きられる






15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:39:38.23 ID:xzzn2f2Z0
職場に住む






18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:40:47.04 ID:XNT70Chp0
時間になると頭に解体屋用のデカハンマーが落ちてくるように仕掛けておく

 




21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:41:58.21 ID:rsmUOw350
嫁が1番
母が2番






22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:42:10.93 ID:hkOfeF0m0
イヤホンつけて寝る
そしてアラーム







24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:42:27.97 ID:Q0+4ihqb0
首の下の辺りにバイブとアラーム音設定した携帯置いておいたら1発で目覚めた
でも起きてからしばらく具合悪くなる罠






32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:46:19.20 ID:Lgkw/YIj0
iPhoneのアプリでここみんが起こしてくれるのがあるんだが
500回本体を振ったりタッチしたり息吹きかけたりしないと停止しない鬼モードがあるからさすがに起きるだろ






36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:47:54.80 ID:q3dJ9VQk0
>>32
携帯の音じゃ起きれない






34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:46:34.23 ID:gkNhEW6A0
かーちゃんにエロい内容のメールを起きたい時間に自動送信タイマーセット
直前に起きててめーで解除しろ

いいか、こんなもん緊張感だ。音に起こしてもらうとか甘えんな
体内時計なめんな 自己暗示だ






37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:48:46.03 ID:q3dJ9VQk0
>>34
それができたら苦労しない
起きる前に起きる時間をイメージしてうんぬんでっていうのも併用してもダメなんだ






35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:46:45.89 ID:XfgwGE+mO
窓全開にして「お兄ちゃん朝だよー」みたいな萌え目覚ましをセット
慣れると鳴る前に起きられるようになる





 




39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:50:47.95 ID:q3dJ9VQk0
>>35
苦情くるじゃん

ほんともう音じゃ自分は起きれないと思うのよ
んで自分としては痛みでもいいから起きれないかといろいろ探したけどだめだった
イメージとしては手首足首に電極つけて時間になったら電気流れるみたいなのとか無いかな






40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:51:52.33 ID:Lgkw/YIj0
一度起きすらないとか完全に病気だろ
医者にかかれ






43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:52:16.82 ID:38myQjZz0
帰ってきたらまず寝る






44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:52:43.34 ID:zwq1fxxg0
枕の下に置いて使う目覚ましがある
音じゃなく振動のみで起こすやつ






52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:55:01.41 ID:q3dJ9VQk0
>>44
実家にいるときはそれっぽいの使ってたけど起きれた
ネットで1万くらいしたわ
ただアパートの2階だから振動音で苦情きそう
大音量アラームで2回苦情きてるからまわりも敏感になってるしやばそう






46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:54:02.58 ID:qckxySUZ0
もう病院行け
これが一番だ






50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:54:50.02 ID:z7K6ezws0
携帯を手に握ったまま寝る
快眠はできないが振動で絶対起きれるしオヌヌメ







59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:58:51.02 ID:q3dJ9VQk0
>>50
ゴムで腕に携帯貼り付けてーみたいなのはやったけど起きれないこともあったのと外れてしまうこともあるのがネック






63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:00:13.64 ID:z7K6ezws0
自分の意志で持ちながら寝るんだよ
だから絶対快眠出来ないって書いてるだろ






67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:01:22.29 ID:q3dJ9VQk0
>>63
それで寝たら絶対布団の上に転がってるだろwwwwwwwww






53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:55:46.05 ID:2riA+ZAsO
お母さんに起こしてもらう






56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:57:29.42 ID:xzzn2f2Z0
こいつダメだわ
本当は起きたくないってのが見え見えだもん






62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:59:37.53 ID:q3dJ9VQk0
>>56
音でも痛みでも振動でも、一度目が覚めれば二度寝はしないんだよ ただ単純に目が覚めないんだよ







58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:58:13.51 ID:qckxySUZ0
睡眠に関しては専門の病院に行くべきかな






60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 05:58:55.38 ID:Lgkw/YIj0
とりあえず精神科だろ







64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:00:32.05 ID:q3dJ9VQk0
精神科でいいのか
俺と同じような悩みの人居ないのかな
おかしいとは思ってたけど病院に行くほど異常な感じか






68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:02:12.55 ID:Lgkw/YIj0
睡眠障害なんていくらでもいるだろうけど
普通は睡眠2時間くらいで一番良いときでも目覚まし鳴れば確実に一度は起きれる







73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:03:19.51 ID:q3dJ9VQk0
>>68
確かに起きれる時もあるんだよね
けどそれと同じ状況や時間をセットしてみても起きれないことが多い






70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:02:18.26 ID:i2ocVRKq0
テレビの視聴予約






71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[ ]:2012/09/19(水) 06:02:30.14 ID:GWQtsueoP
まくらの中でバイブは脳が刺激されて
起きやすいよ






72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:03:03.88 ID:UGqpL2Lz0
>>1
それ絶対病院行った方がいいと思うよ
俺もかなり眠り深くて疲れてなくても目覚まし掛けなかったら12時間くらい寝るけど、6時間も寝たらどんなに疲れてても目覚ましで目は覚めるよ
起き上がれないけどww





 




76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:06:35.95 ID:q3dJ9VQk0
>>70
音量MAXにしたら多分起きるけど今テレビ持ってないし苦情くるからな

>>71
普通に音鳴らすだけより起きやすいのは実感できてるけどそれでも遅刻しちゃうっていう

>>72
病院行ってみます
一度目さえさめてしめば起きれなくなるという恐怖もあるし二度寝はしないんだよね
すごいボーッとしてるけど






75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:06:22.79 ID:nQREqaZlO
目が覚めたら水をコップ一杯飲めば大丈夫ってなにかで読んだような





 




78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:10:24.92 ID:GfS38T0W0
セットした時間になるとヘリコプターみたいなのが飛ぶ目覚ましなかった?捕まえて音のなる台座にセットしないと止まらないやつ






79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:12:27.18 ID:38myQjZz0
>>78
携帯投げて撃墜する自信あるわ






81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:15:17.33 ID:hKXwSuxt0
>>1のその人任せな根性が起きれない原因だって、
起きようと自分が思っていなきゃ
どんなことしても起きれないって






83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:17:17.40 ID:q3dJ9VQk0
>>81
今まで生きてきた中で自分で起きようと思ったことがないと思うの?
それならこんなスレ立てないわ






84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 06:28:49.05 ID:hKXwSuxt0
>>83
確認したいんだけど、寝方なんだけど
2ch、ネトゲ、ネット徘徊、とかしながらの寝落ちが多い?







89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 07:05:50.32 ID:q3dJ9VQk0
>>84
寝る30分前くらいまではネットとかしてるよ
寝落ちってレベルのはないかな

とりあえず病院に行ってみます
なにか画期的な解決方法とかあればまたスレ立てるわ
ありがとうございました






91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 07:32:12.72 ID:hKXwSuxt0
>>89
寝床につく前に明日は何をするべきか考えるて、遅刻すると何がおきるか、明日、面白い事案があったらそれを数秒でいいから想像して、
何時に起きるべきか考えてねることだろうね。





 




90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/19(水) 07:10:09.46 ID:fHxxJHmSO
90分周期で睡眠が浅いタイミングが来るから
そこで起きれると目覚めいいよ
4時間半とか6時間とか7時間半とか決めて
規則正しい生活リズムを作りましょう

PLANEX 睡眠表示計 ズーチェッカーメモ ZZZ Checker memo PH002


元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1348000650/l50