俺が勇気を出した結果






1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:39:50.28 ID:W7zgr0WD0
学生時代に知り合った女の子の結婚式に呼ばれて行ってきた
知ってる人もいないし、正直やめておこうと思ったけど
何か変わるかと思って参加した

参加したのは二次会で、会場はバー
一応席は決まっているらしく指定の席へ
勿論知り合いなど一人もいないし、新婦ともさほど仲良くもないので
ボッチでほっとかれる状態

席は男女交互になっていて、周りの人達は楽しそうに話していた
なので勇気を出して隣の人に話しかける事にした
「こんにちは」から始まりいくつか質問していたら、急にその子が机をたたいて
「もうっ!!!!」と言って立ち去った

突き刺さる視線
新婦に挨拶もせずに二次会開始30分で俺は席を立った






2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:40:45.14 ID:XEOyZ4+30
続きは?






3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:40:50.72 ID:I2d52IsQ0
挫折するには早いぞ



君はこのままでは終わらない―挫折からはい上がる46の具体例





5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:41:48.99 ID:W7zgr0WD0
続きなんてある訳ねーだろバカ
泣いて電車に乗って今に至るだわクソ






6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:42:07.76 ID:BkNP7Fhn0
どんな失礼な質問したんだ?






10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:44:39.40 ID:W7zgr0WD0
質問は
・名前
・歳
・新婦との関係性
・趣味を聞こうとしたらバンッ!!!!!!







8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:43:10.70 ID:IsqMgiMn0
どっちかというと俺は興味のない子にまで好かれちゃうことが多いんで君の気持ちはあんまりよくわからないんだ

ごめんな






9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:43:30.23 ID:W7zgr0WD0
上のとは別の結婚式での話だが
披露宴で席が隣だった子が話しかけてきて色々話した
二次会でその子と話してたら「童●とかありえない」と言っていた

目の前に童●いるんですけど?






11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:46:16.71 ID:CMrkm8eOi
本当になんで行ったんだよ






12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:47:28.30 ID:W7zgr0WD0
お前らが勇気を出せとか積極性が足り無いだとか
散々言うから、勇気出して参加して更に勇気出した結果がコレ

あーもうくそっ 






13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:48:42.86 ID:TTIMUjRV0
一度目で成功するとか思ってるから童●なんだよ






14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:49:54.70 ID:W7zgr0WD0
そうですね 一度目でこんなにもでっかい心の傷負うとは思いませんよね!






15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:55:57.36 ID:C82UUpwu0
どうせ2度と会うことはないんだから気にすんなよ
またがんばれ











17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:59:11.98 ID:W7zgr0WD0
がんばれwww

出ました!ザ・無責任発言!!!!!






19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:02:08.19 ID:C82UUpwu0
>>17
だってお前がこの先どうなろうが俺には関係ないし






20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:02:38.26 ID:TTIMUjRV0
>>17
会ったことも無い赤の他人の人生の責任取るつもりでレスするアホがどこにいるよ
まぁ一生童●でいいなら頑張らなくていいんじゃないかな






26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:11:50.91 ID:W7zgr0WD0
>>19←www本性が出たwww

これでいかに>>15の発言が適当な物であり「励ましてあげた自分」に酔った
ものであるかが分かる

>>20
俺はそういう事言ってるんじゃない
あまりにも適当で無意味な「がんばれ」とかいう発言が許せないだけ






16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 19:58:53.36 ID:m30D2QbI0
名前→聞き方次第
歳→初対面で聞くものではない
新婦との関係→切り出しとしてはまあまあ
趣味→初対面で聞くものではない

まあこんなところか
落ち度はかなりあるが場の雰囲気を悪くしてまでお前をつっぱねた女もたいがいだがね






18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:01:12.85 ID:MeUcpa9p0
俺はそんな勇気がある>>1を認める

異論は認めるw











21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:04:46.25 ID:3kmPniKM0
ヲタが友達になんか説明してて最後わかんなくなってきて「がんばれ」で終わるパターンを何度か見たことがあるな
なんかデジャブww







23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:09:14.39 ID:YDgYZu5s0
仮にその女が既婚だとする
友人の結婚式で、歳どころか趣味まで聞いてくる非常識な奴とは関わりたくないわな
合コンじゃあるまいし






 




33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:16:50.07 ID:W7zgr0WD0
年齢も趣味も聞いちゃ行けないってどーゆー事だよ
普通に一般的に聞いて良い部類だろうが

だったらどんな話題が良いんだよ
テレビの話でもするのか
はぁああああああああああああああ??????






34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:17:19.72 ID:LcSIvyht0
>>33
趣味はともかく、年齢はどうよ






39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:20:03.46 ID:VtRs9/Be0
お前の口からドブみたいな臭いがしてたんですよ
ただそれだけの事なんです






40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:20:16.22 ID:A7UK72HHO
まあ女に年齢聞くのはどうかなぁって思うが
何歳だったんだろう?







46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:24:30.06 ID:W7zgr0WD0
>>40
24
結婚式に来るんだから大抵同い年位だろ だから別に問題ないって判断した
実際タメで当たってたし 別に失礼な年代じゃないだろ20代半ばだぞ半ば






43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:21:50.55 ID:6kmstAR60
>>1
よっぽどお前が気持ち悪い顔してたんだろう






44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:22:46.00 ID:LdYiHCj00
まあ誘われるだけマシじゃね
さそわれた事すらねーわ






45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:22:53.85 ID:LcSIvyht0
 隣に座った人間に、いきなり質問攻めにされたら
不快にもなるかもしれんな、話の合間に
質問を投げるならともかく。






47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:25:28.76 ID:W7zgr0WD0
>>45
質問っwwwwwっっっっw攻めwwwwwww
4つだけwww アホか






49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:27:58.42 ID:LcSIvyht0
>>47
だから、お前が質問する間に女の方も楽しそうに
喋っていたのか?
お前が一方的に話していただけじゃねぇの?
嫌そうな顔とかしていたなら、空気読めず質問を
投げ続けるお前もどうなのよ。






50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:28:25.91 ID:YDgYZu5s0
俺はむしろ、1が空気読めなかった気がしてならない

顰蹙の目は、去っていった女じゃなくお前あてじゃね?






53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:33:00.00 ID:W7zgr0WD0
>>49
特に楽しそうにはしてなかったけど、「すぐに諦めるな」っていっつも
お前ら言うじゃん

趣味から話しハズむ可能性だって往々にしてあるじゃん

>>50
いや、そうだよ 「あいつ何しでかした?」って空気で俺が見られてたけど






54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:34:10.15 ID:LcSIvyht0
>>53
あのさ、気遣いできない男って
嫌われるよ?







56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:36:27.74 ID:W7zgr0WD0
>>54
気遣いくらい出来るわ

相手も無言じゃなかったから






52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:31:35.13 ID:LcSIvyht0
1「お名前とか伺ってもよろしいですか?」
女「………………。」
1「年とかお幾つでしょうか?」
女「………………。」
1「新婦さんのご友人の方でしょうか?」
女「……………(怒)。」
1「どのような趣味をお持ちで──────」
女「もうっ!!!!」

 バンッ!!!!!!





 




57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:37:15.74 ID:YDgYZu5s0
合コンじゃあるまいし、趣味は聞かないよな





 




58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:39:15.98 ID:W7zgr0WD0
趣味の話ダメって何事だよ?
全然無礼な事じゃねーべよ

お天気のお話でもすんのかってーの







62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:46:32.73 ID:YDgYZu5s0
>>58
無礼じゃなくて、相手や空気次第では聞くことじゃないんだよ
どんな空気だったのかわからんが、相手は会話を楽しんでたのか?

会話が盛り上がって
1「なんか○○とか好きそうだよね」
女「好きですよ〜。よく○○とかしますし」とかから趣味を聞いたならいいけど






63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:48:59.04 ID:W7zgr0WD0
>>62
いや楽しそうにしてなかったから、色々話題を変えて
試してたの

それって普通でしょ






64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:50:19.98 ID:bAbTKa7AO
>>63
じゃあやっぱり息がとんでもなく臭かったんだろ
それしかないわ







60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:40:25.01 ID:Gef0Y7JA0
昨日まで低脳だったお前が今日になって急にできる奴になれるはずがないだろ






61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:44:58.43 ID:W7zgr0WD0
俺「こんにちは」
女「(会釈)」
俺「僕○○って言うんですけど、お名前聞いても良いですか」
女「○○です」
俺「おいくつですか?僕24なんですが」
女「同じです」
俺「△(新婦)とはどういう関係なんですか?高校の友達とか?」
女「はい」
俺「あー・・・そうなんですね。趣味とk…
女「もう!!!!!!」(どんっ)

どこで切り上げるべきだったんですか?ねぇ?どこですか?
この会話5分もねーですよ?











65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:51:53.44 ID:LcSIvyht0
楽しそうにしていない時点で、爆発前の爆弾だろうに
お前だって、話したい気分の時とそうでない時ってのもあるだろ?




女の方も24なら少しは上手く立ち回れとは思うが。






67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:56:11.02 ID:LcSIvyht0
出来てねーじゃん、気遣い。






69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:59:55.42 ID:W7zgr0WD0
じゃー何 話しかけた瞬間に笑顔満点の奴としか話しちゃいけないの
お前らが「諦めが早すぎる」だの「臆病者」だの何だのって叩くから
考え改めて、それ信じたのに


その子も話し相手いないっぽかったから、開始からずっと無言だったんで
俺も話しかけたんですけど ある意味気遣いですけど






71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:04:07.38 ID:LcSIvyht0
>>69
だからって、不快感MAXの相手に突貫するのかよ
空気を読んでみろっつーの。






72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:04:58.59 ID:YDgYZu5s0
仮に自分の彼女が友達の結婚式に行ったとしよう
そこで、初めてあった男に趣味とか年齢を聞かれたらしい

それを聞いてお前はどう思う?






74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:08:10.40 ID:W7zgr0WD0
>>71
だから、それを突破しようとしたんだろっつーの
そもそも不快なのか人見知りなのかとか分からないだってアドバイスしたの
お前らだからな ああもうイライラする

>>72
こっちは彼女出来たことねー童●だボケ
しるか
彼女いたことが当たり前みたいに言うなクソ












76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:09:45.27 ID:bUIowGd+0
普通、異性友達の結婚式は呼ばないものだと思ってた






81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:17:01.34 ID:YDgYZu5s0
>>1
なあ、お前が話しかけた目的なんなの?
まずはそこから聞きたい






84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:20:12.37 ID:W7zgr0WD0
>>81
話しかけるのに理由なんてあっかよ

隣に座ってて話しかけても平気そうだったから
暇だったから 女の子との会話の練習になると思ったから






87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:24:52.18 ID:bAbTKa7AO
24でそれならもう無理だから諦めろよ
次は〜とか考えるなよ
また新たな犠牲者出すだけだからな






91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:26:47.78 ID:YDgYZu5s0
ちなみに合コンなら、お互いの目的が「相手探し」だったりするから、趣味や仕事をいきなり聞くのは問題ないよ






94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:30:15.51 ID:gjG7wruM0
結婚する男って馬鹿ですね?って聞けばおk






95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:32:40.70 ID:bAbTKa7AO
>>1
初対面の女性相手に「タメだったら話しやすい」てどういうこと?






98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:35:23.08 ID:W7zgr0WD0
>>94
は? 勝手に聞いとけバカ

>>95
同い年だったら心理的負担は軽いだろって事に決まってんだろ
アスペかお前は 流行のアスペか






99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:36:06.07 ID:xMMfDBnW0
だから道程なんだよwwww






101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 21:37:14.71 ID:sUgC4y9S0
質問の内容はどうでもいいけどお前の聞き方が単純にきもかったり暗い感じで行ったんじゃない?
会話で必要なのは内容よりも雰囲気だよ
初対面ならなおさら







27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/21(日) 20:12:34.26 ID:MeUcpa9p0
おまえら結婚式すらも呼ばれないだろ
俺もだけど・・・
頑張っていった
>>1を評価してやろうぜ

やっぱ異論は認めるw


コミュニケーション100の法則







誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
野口 敏
すばる舎
売り上げランキング: 234