薬の実験台やってきたwwwwwwwwwwwwwww
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:56:44 ID:ds72z/Bd0
お金もらえた やったぁ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:57:17 ID:9ugVKCEM0
そっか良かったね
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:57:33 ID:GasX7Ix40
月1でやってますが
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:57:18 ID:W2qyZhdR0
なにに効く薬?
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:57:39 ID:ds72z/Bd0
>>4
教えてくれない
教えてくれない
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:57:41 ID:wDeWAKV6i
よくある
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:58:05 ID:7pKnnNZF0
いくら?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:34 ID:ds72z/Bd0
>>8
15万2000円
15万2000円
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:03:25 ID:FwoFADgzi
>>18
万が一何かあっても構いません的なのにサインさせられんの?
万が一何かあっても構いません的なのにサインさせられんの?
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:05:06 ID:ds72z/Bd0
>>25
うん
うん
10: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2013/09/29 20:58:26 ID:RCrGC6ps0
俺もやりたい
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:58:27 ID:eYkzn9d20
塗り薬?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:34 ID:ds72z/Bd0
>>11
飲み薬
飲み薬
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:58:29 ID:c5UqCQGq0
どこで募集してんの?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:34 ID:ds72z/Bd0
>>13
ネットで結構募集してたよ
ネットで結構募集してたよ
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:58:49 ID:p68S+Wbi0
モルモット乙
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:34 ID:ds72z/Bd0
>>14
看護婦さん超優しいよ
給料も手渡しで「謝礼金」って書いてあるし
看護婦さん超優しいよ
給料も手渡しで「謝礼金」って書いてあるし
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:58:53 ID:eMcFg0v80
治験の事前検診のおかげでちょっとめんどくさい病気早期発見できたわ
17: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/29 20:59:18 ID:I3Iy9DL60
治験はやめとけ
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:55 ID:FBpG9rnx0
>>17
なんで
なんで
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:06:42 ID:ds72z/Bd0
>>19
アクティブな人だと辛いだろうね
出れないし、自由時間はあるけど24時間拘束されるしね
でも人と強制的に合わせられるから引きこもりでも辛かったなぁ
刑務所ってこんな感じなのかなって思ったよ
アクティブな人だと辛いだろうね
出れないし、自由時間はあるけど24時間拘束されるしね
でも人と強制的に合わせられるから引きこもりでも辛かったなぁ
刑務所ってこんな感じなのかなって思ったよ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:01:09 ID:j6dOhU8l0
何日間だよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:25 ID:ds72z/Bd0
>>20
五日間
五日間
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:01:27 ID:0XMib+380
元気に暮らせよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:25 ID:ds72z/Bd0
>>21
このお金でまたちょっと暮らせるよ
このお金でまたちょっと暮らせるよ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:02:08 ID:t7W3a2du0
お前のこと嫌いじゃなかったよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:25 ID:ds72z/Bd0
>>22
うふふ
うふふ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:02:09 ID:4kIU5tw10
看護婦さんとムフフな展開はありましたか?
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:25 ID:ds72z/Bd0
>>23
ないよー
ないよー
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:03:19 ID:ABkVAXqA0
何の治験なのか普通教えてもらえるんじゃないのか
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:25 ID:ds72z/Bd0
>>24
教えてもらわなかったよ、聞かなかったし
教えてもらわなかったよ、聞かなかったし
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:04:05 ID:W7xNlJey0
検体かよ
骨折コースとかやったん?
骨折コースとかやったん?
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:05:06 ID:ds72z/Bd0
>>27
薬飲んで寝てたよ
薬飲んで寝てたよ
30: ホワイ公爵 ◆Y06UDQlubbkS 2013/09/29 21:05:13 ID:E3VJIOmD0
http://www.sinyaku.net/
結構高いな
結構高いな
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:08:04 ID:eMcFg0v80
採血多いタイプだと管刺しっぱでベッドに拘束されてる時間が長いよな
それ以外の時間は多目的ホールみたいなとこでマンガ・ゲーム・ネット
PCとかPSP持ち込めれば家にいるのと大して変わんないから俺は楽勝だと思った
それ以外の時間は多目的ホールみたいなとこでマンガ・ゲーム・ネット
PCとかPSP持ち込めれば家にいるのと大して変わんないから俺は楽勝だと思った
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:10:43 ID:ds72z/Bd0
>>32
人が常に周りにいるのが怖い
人が常に周りにいるのが怖い
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:13:56 ID:eMcFg0v80
>>36
コミュ障には辛い空間かもなw
俺は2回参加したがそれを危惧してどっちも友達と2人で行った
コミュ障には辛い空間かもなw
俺は2回参加したがそれを危惧してどっちも友達と2人で行った
40: ホワイ公爵 ◆Y06UDQlubbkS 2013/09/29 21:15:40 ID:E3VJIOmD0
>>36
人って看護師とか?
それとも他の実験台の人?
人って看護師とか?
それとも他の実験台の人?
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:17:43 ID:ds72z/Bd0
>>40
他の実験台の人
大体常に一緒にいるよ
他の実験台の人
大体常に一緒にいるよ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:20:56 ID:YkPt70dm0
>>42
CRAじゃなくて、CRCだった
治験コーディネーターって仕事
製薬会社と病院の間に入って治験の全てをセッティングする職業の事だよ
君もCRCの人に「もし治験で得た情報があったら、外部に情報は漏らさないでね」
って注意されたんじゃないかな?
CRAじゃなくて、CRCだった
治験コーディネーターって仕事
製薬会社と病院の間に入って治験の全てをセッティングする職業の事だよ
君もCRCの人に「もし治験で得た情報があったら、外部に情報は漏らさないでね」
って注意されたんじゃないかな?
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:22:14 ID:ds72z/Bd0
>>45
覚えてないなぁ
いわれるがままに動いてるだけだったから、今思い出しても全然期間の記憶無いよ
覚えてないなぁ
いわれるがままに動いてるだけだったから、今思い出しても全然期間の記憶無いよ
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:08:10 ID:naEBVIuq0
流行り神で
案内のパンフレットには必ず薬の成分や効能が書いてあるって言ってたが
案内のパンフレットには必ず薬の成分や効能が書いてあるって言ってたが
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:10:43 ID:ds72z/Bd0
>>33
そんなんいちいちよまないでしょ
そんなんいちいちよまないでしょ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:08:22 ID:FwoFADgzi
で、今のところ吐き気とかの異常はなし?
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:10:43 ID:ds72z/Bd0
>>34
うん
うん
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:09:22 ID:dvCBuvvu0
1に異常出たら手当て出るの?
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:10:43 ID:ds72z/Bd0
>>35
出ないよ
出ないよ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:14:23 ID:3mDZqiZk0
俺やる側になりたい
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:17:43 ID:ds72z/Bd0
>>38
お金頂戴
お金頂戴
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:15:17 ID:YkPt70dm0
CRAの会社って大変そうだよなー
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:17:43 ID:ds72z/Bd0
>>39
なにそれ、甘デジ?
なにそれ、甘デジ?
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:17:39 ID:yuI+Srm20
TGN1412事件が怖いお
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:19:06 ID:ds72z/Bd0
>>41
でも自給換算だけど寝てる間もお金発生するんだよ、すてき
でも自給換算だけど寝てる間もお金発生するんだよ、すてき
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:19:55 ID:ABkVAXqA0
なんの薬害も出なかったんならいい収入になったな
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:21:17 ID:ds72z/Bd0
>>44
うん、なんか健康的な生活おくれたしね
またお金なくなったらやるよ
うん、なんか健康的な生活おくれたしね
またお金なくなったらやるよ
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:24:20 ID:3mUiHjUX0
>>47 確か半年に一回しかできないんじゃないの?
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:27:06 ID:ds72z/Bd0
>>50
へぇ、そうなんだ
へぇ、そうなんだ
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:21:07 ID:od5YTHb70
ジェネリックの治験ならそんなに心配はなさそう
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:25:09 ID:eMcFg0v80
治験受けてみたいと思ってる人は薬の成分等の説明はしっかり聞いた方がいいぞ
大抵は>>46が言うような既に市販されてるのと全く同じ成分のもので99.999%くらい安全なんだけど
たまに全くの新薬のパターンもあるらしい
大抵は>>46が言うような既に市販されてるのと全く同じ成分のもので99.999%くらい安全なんだけど
たまに全くの新薬のパターンもあるらしい
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:28:19 ID:YkPt70dm0
ちなみに薬ってどんなものでも、体にとって異物
異物を無毒化するのが肝臓
楽だからってあまりやり過ぎると、肝臓悪くすると思う
それを考慮して治験始める前に身体検査とかあるだろうけどね
一回くらいは人生経験としてやってもいいけど
あまりおススメはできない
>>52
ちなみに成分は教えてくれないと思う
二重検盲法でググってみ
さらにい興味あるならディバオン問題でググってみ
異物を無毒化するのが肝臓
楽だからってあまりやり過ぎると、肝臓悪くすると思う
それを考慮して治験始める前に身体検査とかあるだろうけどね
一回くらいは人生経験としてやってもいいけど
あまりおススメはできない
>>52
ちなみに成分は教えてくれないと思う
二重検盲法でググってみ
さらにい興味あるならディバオン問題でググってみ
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:34:25 ID:eMcFg0v80
>>54
俺がやったのは2、3年前の話だけど成分も詳細に教えてもらったし「市販の○○と全く同一のものです」って説明受けたよ
もしかして最近制度変わったのかな?
薬の効果を見るためのものじゃないから盲検法は必要ないと思うけど
俺がやったのは2、3年前の話だけど成分も詳細に教えてもらったし「市販の○○と全く同一のものです」って説明受けたよ
もしかして最近制度変わったのかな?
薬の効果を見るためのものじゃないから盲検法は必要ないと思うけど
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:35:25 ID:YkPt70dm0
>>59
そうか、場合によるのか
付け焼刃で語ってスマンかった
そうか、場合によるのか
付け焼刃で語ってスマンかった
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:23:54 ID:3mDZqiZk0
そもそも治験自体そんなに危険なものじゃないし
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:27:06 ID:ds72z/Bd0
>>49
そう思ってる
そう思ってる
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:24:49 ID:hMZf5xJs0
面接とかあるの?
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:27:06 ID:ds72z/Bd0
>>51
検査があるよ
検査があるよ
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:30:31 ID:ds72z/Bd0
皆詳しいね
自分実際やってきたのにそんなの全然知らないや
聞かされたけど覚えてないのかな
だからニートなのかな
自分実際やってきたのにそんなの全然知らないや
聞かされたけど覚えてないのかな
だからニートなのかな
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:32:20 ID:c5UqCQGq0
10月にちょっと暇出来るしやってみよっかな
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:39:45 ID:od5YTHb70
俺薬学部だけど
病気もなんもない一般人が受ける治験は第1相試験か生物学的同等性試験のどっちか
前者は新薬
後者はジェネリック
新薬は始めて人に投与される試験だからほぼ未知の状態
動物実験や海外のデータはあるんだけどね!
ちなみに治験のプロトコールによるけど、生物学的同等性試験なら4ヶ月に一回は受けれるかな
ちなみに献血歴で治験受けれないこともある
病気もなんもない一般人が受ける治験は第1相試験か生物学的同等性試験のどっちか
前者は新薬
後者はジェネリック
新薬は始めて人に投与される試験だからほぼ未知の状態
動物実験や海外のデータはあるんだけどね!
ちなみに治験のプロトコールによるけど、生物学的同等性試験なら4ヶ月に一回は受けれるかな
ちなみに献血歴で治験受けれないこともある
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:43:02 ID:YkPt70dm0
>>62
生物学的同等性試験で溶出試験の事だよね
溶出試験器でも出来るのにわざわざ人間を使ってるのは何故?
お金に余裕のあるジェネリック企業なら人間を使ってるのかな?
生物学的同等性試験で溶出試験の事だよね
溶出試験器でも出来るのにわざわざ人間を使ってるのは何故?
お金に余裕のあるジェネリック企業なら人間を使ってるのかな?
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:40:26 ID:3kQqXsma0
なんだなんだ
最近はモルモットでもスレ立てできんのか
最近はモルモットでもスレ立てできんのか
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:44:22 ID:hMZf5xJs0
人間に投与するのが初めての薬とか金いっぱいもらえそうなんだけどそんなこともないのかな
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:47:59 ID:3mDZqiZk0
>>65
基本的には時給+交通費4000円程度でしょ
あんまり詳しくないけど
基本的には時給+交通費4000円程度でしょ
あんまり詳しくないけど
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:56:53 ID:od5YTHb70
>>65
人間に初めて投与される治験は、
既に発売されてる薬に対するジェネリックの治験に比べて、
長期に渡る場合や薬を飲む回数、採血される回数が多いことがほとんどです
そうすると被験者さんの拘束時間や身体的負担は大きくなるので、ジェネリックの治験に比べて協力費は当然多くなります。
僕が知ってる治験で最も額が高いのは48泊で120万の治験です。
人間に初めて投与される治験は、
既に発売されてる薬に対するジェネリックの治験に比べて、
長期に渡る場合や薬を飲む回数、採血される回数が多いことがほとんどです
そうすると被験者さんの拘束時間や身体的負担は大きくなるので、ジェネリックの治験に比べて協力費は当然多くなります。
僕が知ってる治験で最も額が高いのは48泊で120万の治験です。
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:50:36 ID:gntcT0Au0
治験の相場は下がりまくってるから今からじゃ微妙
たまにある良い条件のは倍率20倍とか普通だからキツい
たまにある良い条件のは倍率20倍とか普通だからキツい
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 22:02:26 ID:c5UqCQGq0
24×48=1152時間
120万÷1152=1041円か
ただ健康な生活をしてこれならまあまあいい時給だな
120万÷1152=1041円か
ただ健康な生活をしてこれならまあまあいい時給だな
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 22:07:21 ID:od5YTHb70
>>75
その計算が表してる通り、寝る時間も1000円ずつお金が入ってくるのは得!
と考えることができます。
被験者さんどうしで仲良くなるという話はよく聞きますし、カロリー計算された食事も提供されるので、そこまで苦痛はないかなと思います。
ただお酒やタバコは厳禁になるので、それが辛い人にとっては考えものですね。
その計算が表してる通り、寝る時間も1000円ずつお金が入ってくるのは得!
と考えることができます。
被験者さんどうしで仲良くなるという話はよく聞きますし、カロリー計算された食事も提供されるので、そこまで苦痛はないかなと思います。
ただお酒やタバコは厳禁になるので、それが辛い人にとっては考えものですね。
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 22:09:27 ID:hMZf5xJs0
夜更かしはダメだろうけどゲームしたりDVD観たり外出って自由にできるのかな
それできたら自給1000円ていいな
それできたら自給1000円ていいな
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 22:11:12 ID:3mDZqiZk0
>>78
場所によるけど漫画おいてあったり
場所によるけど漫画おいてあったり
治験責任医師のための治験ハンドブック
posted with amazlet at 13.09.29
エスエムオーネットワーク協同組合
薬事日報社
売り上げランキング: 435,058
薬事日報社
売り上げランキング: 435,058
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380455804/







