今思い返すとDSってマジでクソハードだな・・・





1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:42:11 ID:1n4ahrtt0
面白いソフトもあったけど馬鹿にしてんのかと思うくらいスペックショボかったな・・・

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:42:44 ID:uwcXncbf0
もう9年も前だし仕方がない

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:19:32 ID:B0o3yfgF0
>>2
嘘を言うな
…嘘だよな?な?

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:43:06 ID:z+8BCKJE0
初代発売日にポケモンダッシュと一緒に買った
ピカチュウのほっぺひっぱったりできて当時はおぉーってなったよ

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】








5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:43:09 ID:TlqFjqrv0
べつにスペック重視のハードじゃないだろ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:44:53 ID:1n4ahrtt0
>>5
2画面とタッチパネルのアイディア商品だったな
今や当たり前だが当時は確かに確信的だった

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:43:31 ID:YHRRcnO+i
久しぶりにDS触ったら画面の小ささに笑える

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:45:07 ID:Pz0gwj510
DSとPSPがゴミでゲームから離れたが3DSとVitaは素晴らしくてゲーム楽しい

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:46:44 ID:YHRRcnO+i
>>8
vitaに楽しいゲームあるか?

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:47:45 ID:Pz0gwj510
>>12
沢山あるよ、今だとGE2とかね

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:48:31 ID:YHRRcnO+i
>>14
モンハンのパクリだろ?

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:45:44 ID:xA8VsMh80
DSは俺の思い出
GBA遊べるし

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:45:50 ID:f/C05QfYO
タッチの可能性を示した大事な存在

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:46:52 ID:VYfv2erc0
十字キーの操作性が悪すぎ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:48:24 ID:pUYhB4ow0
逆転裁判専用ハードになってました
GBAの移植だけど

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:50:45 ID:qXnN+XrM0
>>15
BGMの音質が地味に違うのも面白かった

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:50:50 ID:fTgoZC1S0
DSliteは神ハード
使いやすい
ハードって新型になるほど起動時間が長くなったり改悪される気がする
PS2→PS3も改悪だった

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:46:32 ID:YT+mozws0
>>22
同意
DS Liteは電源オンからメニュー飛ばしてゲーム起動出来たのが偉い
3DSに移ったけどもっさりメニューからゲームのアイコン選ぶ時間の無駄が嫌

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:52:32 ID:/7dkeOVW0
違いが分からん奴にちゃんと説明せずに叩くだけとか
民度が知れるゲーム

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:52:34 ID:iCp+feL+0
当時はマリオ64が携帯機で出来ることに感動したわ
あとタッチ操作で感動してたけど、カーナビとかのタッチ操作システムとか実は結構昔からあった機能だったことにがっかりした

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:53:26 ID:z+8BCKJE0
パクリだとして、パクリだからっていう理由だけで叩いてるやつの気が知れん

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:53:40 ID:/qKiQFPj0
GBAの定価のが今考えると酷かった

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:54:06 ID:Cj9+Br4R0
初期型とiLLが最強
Liteは画面と電池以外糞、特にボタンの劣化っぷり
iは死産だし

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:45 ID:qXnN+XrM0
>>35
ポケモントレーナーには必須アイテムですぞwww

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:54:18 ID:+nNjxVnG0
PSOもモンハンのパクリとか言うなよ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:54:30 ID:KwGBeAVO0
ゲームにスペックなんかいらん
面白ければ紙でもいい

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:54:58 ID:k3j85QVcO
もっとニノ国みたいなソフト出せば良かったのに
と言うか、DSでこそ魔法陣グルグルのゲーム出して欲しかった

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:55:30 ID:6A1+GNII0
GBAのハードスペックは酷いと思う(´・ω・`)

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:03 ID:xA8VsMh80
>>45
GBCからGBAすごい進化したじゃん
PS並の性能だって聞いたよ

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:46 ID:Gi6pPhXPi
>>58
いや無理でしょ

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:03:11 ID:xA8VsMh80
>>63
そうなんかねぇ
まぁFC並かそれ以下から一気にSFCのゲーム遊べるようになったんだからすごいよな

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:56:02 ID:TlONQJ6h0
ジャンルが重なったら全部パクリ認定とか白痴の極み

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:57:15 ID:VdoX6IoU0
タッチと二画面が当たり前になりすぎてショボく見えてるだけだろ
革命的だと思う

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:58:07 ID:qfvC91DB0
メトロイドプライムは素晴らしかった ほんとに楽しかった


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:59:15 ID:i0hFvdbmP
・GBAソフトが出来る
・タッチで遊べる
・画面が2つ
・無線
・アプリをインストール出来る

・GBASPの折りたたみが好評だったのを受けて同じ仕様に

GBC→GBAの進化に比べると飛躍しすぎですわ

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 19:59:52 ID:5xQYTEyq0
ロンチだったかのタッチワリオが糞おもろかったわ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:14 ID:imt+6MTUO
バンブラ面白かった
が、DSである意味はなかった

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:32 ID:sliA5EJO0
DSって今遊んでも面白いと思える物があんまり無いんだよな、スペックのせいで画質しょぼ過ぎて
まぁPSPもだけど

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:00:38 ID:CrRs45t30
今見ると〜とか今思うと〜とか言い出す奴ってアホなんだろうな

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:01:01 ID:/TQBEfDa0
GBなんかバックライトすらなかったんだぞ

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:02:47 ID:CavrZq900
>>65
名前忘れたけど外付けのライトあったよな

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:09:38 ID:i0hFvdbmP
>>65
任天堂お得意の糞周辺機器のライトボーイさんと
GBC発売直前に出たゲームボーイライトさんを忘れんなや!!

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:01:26 ID:qfvC91DB0
任天堂ハードでゲーム作る会社って大変だよな
目新しい操作方法にあわせて面白いもの作んなきゃならないんだから

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:04:28 ID:cbgBSo3R0
>>67
頑張って面白いもの作ってもブランドが無けりゃ売れないしな
だからWiiUはサードからハブられてる

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:05:38 ID:sDfiPFfT0
>>72
ドリームキャスト「・・・」

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:07:45 ID:qXnN+XrM0
>>75
売れなかったけどゲハ宗教の中では愛されてるハードなんだよな

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:09:12 ID:sDfiPFfT0
>>77
シェンムーやってた
楽しかったわ

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:11:18 ID:qXnN+XrM0
>>79
グラセフの礎となってる偉大なゲームだよな
シェンムーの欠点は後のゲームにいい影響を与えた

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:01:59 ID:VYfv2erc0
マリカーやり過ぎたせいか十字キー反応しなくなったおれのlite

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:05:24 ID:T2HOk/Dc0
GBAはソフトが強かった
DSは地味に良ゲーがそろってたけどクソゲーも多かった

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:12:15 ID:qfvC91DB0
GTAってシェンムーより前じゃなかったっけ 3Dになったのはシェンムーより後だが

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:14:05 ID:GonvoASmO
ここまでボイス機能について触れてるやつ無し

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:18:13 ID:qfvC91DB0
>>86 いくらなんでもゲームに向かって喋るのは抵抗あるじゃん そもそもそんなに対応ソフト出てないじゃん

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:21:11 ID:qXnN+XrM0
>>88
脳トレとか会話学習系ソフトあたりならいい具合に活かせてたな
まあ一部反応ミスが多いとこもあるのが難点だが

逆転裁判の意義あり!を常にマイクで代用した奴はほとんどいないだろうな

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:26:01 ID:Cj9+Br4R0
>>91
逆転裁判でマイク機能使ってみて
間違ってた時の恥ずかしさときたら
ナルホドくんもペナルティの時はそういう気分なんだろうな

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:20:33 ID:hEHLlUXm0
防御力は一番高いと思うよ

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:22:02 ID:z+8BCKJE0
マイクはマリパ6からアイデアとったんだろうか

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:43:07 ID:bthqKr6u0
俺にとってはPSPが革新的すぎた

音楽聞ける、写真も動画も見れる
パソコンつなげて体験版入れたりネットにおちてるセーブデータ入れて楽しんだり
あのクソヘボいブラウザでエロ画像探したなあ

今でもアーカイブスのFFT専用機として活躍してる

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:52:04 ID:xq141WOiO
昔が良いとは言わないけどさ、昔のゲームは解像度が低いこと利用してぼかしを使ってグラを作ったり人間に分からないスピードで色を入れ替えて最大発色数越えたり、結局のところスペック云々じゃなくてやりようだよね

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:52:58 ID:z+8BCKJE0
PSPとDSが同世代だと考えると当時はPSPの圧勝だったわ
グラが違いすぎる

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:58:28 ID:bthqKr6u0
PSPはアナログパッドも革新的だった

あとDSは、プロモーションで新規ゲーマー大量獲得して成功した印象

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 20:59:37 ID:cbgBSo3R0
しかし、これが落とし穴だった。携帯型ゲーム機があまり売れず、据え置き型市場でPS3とMSの現行機「Xbox360」が
激しくしのぎを削っていた欧米では、各メーカーが苦しみながらも技術を磨き、開発力を高めていた。

 専門家は「DSが予想以上にヒットしたことが、日本メーカーの開発力を停滞させてしまった。皮肉なことだ」と分析する。

 そしてDSブーム終了後、日本メーカーの多くは携帯電話向けのソーシャルゲームにシフト。結果、技術力の差はさらに開き、
欧米メーカーが売り上げ1千万本級のヒットを連発する一方、日本発のヒットタイトルは激減した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131109/wec13110912000001-n1.htm



産経「和ゲーが死んだのはDSのせい」

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12 21:18:46 ID:+CSeFREe0
>>110
ゲーム会社の怠慢が原因だろ


ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)
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元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386844931/