BhZfsEkCMAAZFe1


やっぱりみんな慌ててるのかなぁ?









 2ちゃんねるの板が続々と転載禁止の方針になり、デフォルトの名前欄が「以下、転載禁止でVIPがお送りします」や「番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です」「風吹けば名無し@転載禁止」となっている。これまでいわゆる「まとめサイト」で広告収入やアフィリエイト収入を得ていた人にとっては痛い事態となっており、すでに方針転換や、ブログの閉鎖を宣言する管理人も登場している。


(中略)


 “2chがどんどん転載禁止になっていってるけど、まとめブログ系の中の人たちは地獄になってるなー。クライアント様の悲痛な叫びメールが届いてたー”

 このユーザー自身はウェブのデザインを仕事にしているようで、まとめサイト管理人と取引をしているようである。ネット上ではまとめブログ管理人の今後について様々な意見が書き込まれているが、転載禁止はすでに影響を与えているようだ。


以下ソースにて






webではこんな反応

少しは自分の力で稼げよ


まとめサイトなくなったら2ちゃんのアクセス数回復すんのかな


まとめ屋の得意分野をそのまま活かせばいいだろ





2014011112-2b5cf


いろいろやってみますよ




はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 7,495



地獄の門 HDリマスター版 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2014-07-02)
売り上げランキング: 905