2013031300004_1










 機械金属産業の中小企業労働組合が加盟する産業別労組JAMは17日、14日までに集計した2014年春闘の回答状況を発表した。回答を受けた370労組のほぼ半数に当たる186労組がベースアップ(ベア)相当分を獲得

(中略)

記者会見した藤川慎一JAM副会長は「中小企業で1000〜2000円のベアが獲得できており、『できる』という雰囲気が広がっている」と話した。 


以下ソースにて


中小は厳しいと思っていたけど上がってるんだ

意外と上げようと思えば上げる事が出来るらしい


ネットの反応

相当無理してるな
大企業が賃上げ分を転化したら中小はきびしいだろう


景気良くなると大手より中小零細の方が上げざるえないんだよ
大手が募集かけると直ぐ集まるから


自営業だが受注が増え単価が上がっているのは実感できる

俺はまったく上がってないぞ
無職だけどな



そりゃ無職はあがらねぇわwww

給料上がっても使わない人の方が多いから意味ないのかなぁ





賃金決定の新構想
賃金決定の新構想
posted with amazlet at 14.03.17
竹内 裕
中央経済社
売り上げランキング: 473,391



15歳からの労働組合入門
毎日新聞社 (2013-12-20)
売り上げランキング: 24,054