無題









 大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」がオートバイデビューするらしい。大阪府警察本部府民安全対策課の公式アカウント(@OPP_seian)が伝えている。分かっていると思うが、オートバイを盗難するとかマジありえないから! 盗んだバイクで走ったりしちゃダメだから!

 逢坂ケイコは車上ねらい被害防止啓発のためのキャラクターで、大阪府だけでなく京都府や兵庫県など広い範囲で書店を中心に配布された「ケイコのしおり」などに登場している(関連記事)。

 Twitterでは「3月21日インテックス大阪で開催されるモーターサイクルショーで、オートバイ盗被害防止チラシを配布予定」とのことで、春らしい新規イラストが公開されている。

以下ソースにて

大阪府警って萌えキャラいたの知らなかった


モーターサイクルショーで配布予定のちらし


jpg large




Twitterの反応







バイクは盗まれやすいので結局は盗難保険しかないんだよな…









ゴジラ マイセット リンクケーブル ロック SGM202
斉工舎(SAIKO)
売り上げランキング: 35