GIG_6011









環境テロリストの方


BjYdfi4CAAANUs4




機動警察パトレイバー - Wikipedia

作品内では、地球温暖化による海面上昇で東京都が水没する危険に備える目的で、東京湾に横断道路を兼ねた巨大堤防を建設、さらに湾内の大部分を干拓し使用可能な用地に変えるという、国家的な巨大土木事業「バビロンプロジェクト」が進められている。また、開発によって造成した土地を分譲し、首都圏の土地不足を解消すると言った題目も語られており、1980年代末からの土地バブルが作品背景に影響している点も興味深い。作中では、1995年に都心部で直下型大地震が発生しており、干拓事業はこの際に発生した大量のガレキの処理を兼ねている。また、バブル期の延長上の世界であるために非常に好況感がある。

都心部では、地震災害からの復興工事や、バビロンプロジェクトに関係する開発事業が多数行われており、レイバーが急速に普及・発展する一因となった。東京湾の埋め立てという大事業は、当然環境に与える負荷が大変に大きく、バビロンプロジェクトは環境保護団体や漁業関係者を中心に強い反対運動をひき起こし、さらにはエスカレートした環境テロとよばれる破壊活動までもが発生している。



そのシーンに出てくる環境テロリスト
すごくリアルなコスプレですwwww
BjYdfi4CAAANUs4


Twitterの反応







投稿者によると周囲にいたおじさんファンには大盛況だったみたい
この発想はなかなか出てこないわwww







THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2014-04-26)
売り上げランキング: 1,044



THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2014-04-26)
売り上げランキング: 160