king25








NF
トレーニング期間中の新人さんのことをNF(ニューフェイス)と呼んでいます。
採用になったばかりの人はだれもがNF(ニューフェイス)。
早く全ての仕事が出来るようにがんばりましょう!

Crew
トレーニングを終了すると一般クルーです。
クルーとは船の乗組員のこと。
乗組員が一致団結して同じ方向に漕がなくては船は進みません。
すき家のクルーは同じ目的に向かって航海する仲間なのです。

CAP
すき家の1日は基本的に4つの時間帯に分けられます。
その各時間帯を担当し、まとめ上げるのがキャプテンの仕事です。
昼の時間帯は主婦さんやフリーターさん、夜間であれば学生さんや社会人さんが活躍中です。
(キャプテンになるには社員の承認が必要です)

CF
各時間帯のキャプテンを通じて、全クルーをまとめ上げるのがチーフです。
すき家のオペレーションを全てマスターし、かつ全クルーが同じ水準で実行できているかのチェックも行うのがチーフの仕事です。
『誰よりもお店を地域一番店にしたい!』と思える人は是非チーフに挑戦して下さい。(チーフになるには社員の承認が必要です)

エース(ACE)
1店舗の資金を責任を持って管理し、部下(クルー以上)を動かして営業利益高を確保する重要な仕事をこなします。 将来的には多店舗管理業務を習得し、エリアマネージャーや更なる上の役職を目指すことも可能です。(昇格試験、面談を受け、合格することが条件です。また、契約社員へは入社して最短3ヵ月でチャレンジできます)







ACEは店長や複数店舗担当(スーパーバイザー)の事らしい

これって、普通は本部社員の仕事だろ
ほとんど非正規で回してるってことじゃねーかwww

閉店や謎の「パワーアップ工事」が連鎖している







悲しいくらい閉店しているすき家
そりゃスタッフの殆どをしめているアルバイトが立て続けに辞めてしまえば運営は続けられないでしょ

ちなみにすき家の閉店数は23区内だけですがこちらのサイトがまとめています
23区内の「すき家」一時閉店数を数えてみた - 仕事にゅうす(仮)

それによると29店舗以上の都内のすき家が閉店中のようです
地方の店舗も閉店しているようなので、相当数のすき家が店を閉めていると思われます


jpg_large

悲しい事にこのメッセージを書いたのも契約社員だったんだな…








すき家 冷凍牛丼の具 20P
ゼンショー
売り上げランキング: 12,850