おわび 










 朝日新聞のインターネットサイト「朝日新聞デジタル」に、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)が歌手デビューするという架空の内容を書いた記事が掲載された後、まもなく削除されていたことが分かった。朝日新聞社広報部は「不適切な内容と判断し、削除した」としている。同社は26日、朝日新聞デジタルにおわびを掲載した。

(中略)

 24日に掲載された記事は、「小保方さん、『大人AKB48』で歌手デビュー!(うそ)」とのタイトルで、小保方氏が割烹(かっぽう)着姿の写真とともに実名で登場。「ご存じの通り、今私は八方塞がりの状態です。生き地獄です」「もう全て無くしました」とした上で、「このまま一生逃げ続けるわけにもいかない」ので、「30歳以上対象の『大人AKB48』」に応募したい、などと相談する内容になっている。  中には、「デビュー曲は『人生切り貼りしちゃえるNO!』」「あとは新垣さんに曲を作って頂ければ、話題性も十分かと」などの記述も。


一部抜粋、以下ソースにて






これは読んだけどやり過ぎじゃね?と思ってたら案の定謝る事になった朝日新聞デジタルwwww



朝日新聞デジタルのお詫び



おわび「ウソうだん室」について

2014年3月26日

3月24日に掲載した連載「ウソうだん室」第3回は不適切な内容と判断し、同日中に削除しました。 理化学研究所の小保方晴子さんを取り上げましたが、小保方さんをはじめ、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしたことをおわびします。






Twitterの反応







この記事を書いた記者さんはまとめブログ運営の能力があると思うwww

っていうか嬉しそうに書くんじゃないよ、産経wwww









お詫びの達人 〜基本の(き)〜
堀井 孝英 鹿島 しのぶ
日東書院本社
売り上げランキング: 500,692