20090410-DSC01483










 県西部の県立高校で50代の女性教諭が長男が通う別の高校の入学式に出席するため、担任を務める1年生の入学式(8日)を欠席していたことが分かった。新入生の保護者らは「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。

 県教育局によると、県内の県立高校では、ほかに男女3人の担任教諭が子息の入学式出席を理由に休暇届を提出し、勤務先の入学式を欠席した。

 関根郁夫県教育長は11日に開いた県立高校の校長会で「担任がいないことに気付いた新入生や保護者から心配、不安の声が上がった」と、この事実を報告した上で「生徒が安心して高校生活をスタートできる体制づくりと心配りに努めてほしい」と異例の“注意”を促した。


一部抜粋、全文はソースにて




Twitterの反応








分かりきってるんだから、最初から担任外してあげたらよかったんじゃね?

それが出来なかったんなら、誰も文句言えないと思うんだけどどうなんだろ







定番!! 入学式&卒業式ソングコレクション ベスト30
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2014-01-15)
売り上げランキング: 152,219



労務 7-2/年次有給休暇台帳
日本法令
売り上げランキング: 302,445