20120823_iphonecable









簡単な手順でカールコードになります

iPhoneの充電ケーブルって純正品はストレートケーブルですよね

買ってきたらこの感じ

wire_gadget_01




このケーブルを簡単にカールコードにする方法が発見されました


まずはストレートケーブルを何でもいいのでペンに巻き付けます

wire_gadget_03

結構きっちり巻き付けてますね

この形でカールしてしまうので、緩まないように注意しましょう



その巻き付けたケーブルをドライヤーで暖めます

wire_gadget_04


結構熱くなるまでやっているみたいです



そうして熱したケーブルを外すと完成!

wire_gadget_05



これで純正ケーブルをカールコードにする事が出来ました

少し短くなって持ち運びに便利になった…かもしれません


もちろんお試しの際には自己責任でお願いします

っていうかこういうケーブル買ってくればいいだけなんだけどねwww





引用元:DIY Coiled iPhone Cable (6 pics)