jik24








インドの首都ニューデリーの病院で、腹痛を訴えていた63歳の男性の開腹手術をしたところ、中から金の延べ棒12本が見つかった。医師や警察が22日に明らかにした。

男性は輸入税を免れる目的で、金の延べ棒を腹部に隠してインドに持ち込んだとみられる。延べ棒は1本あたり33グラムの重さだった。

手術は4月9日に行われた。男性はこの前日、ひどい腹痛と吐き気を訴えて来院したといい、医師の診察に対しては、ペットボトルのキャップを誤って飲み込んだと話していた。

レントゲン検査の結果、腸閉塞(へいそく)があると診断されて手術を受けることになった。しかし胃の中から金の延べ棒が出て来た時は医師団も驚いたという。


一部抜粋、全文はソースにて



金は今日の価格でだいたい4250円/グラムなので、14万円分の金を飲み込んでいたようです。

それだけ金をもってるんなら輸入税(10%)くらい払うことができると思うんだけど、せこいな。



Twitterの反応









まさしくインド人もびっくりなこの男、現在は税関に引き渡されているそうです。












金塊バランス
金塊バランス
posted with amazlet at 14.04.23
ハナヤマ (2009-10-23)
売り上げランキング: 86,958