a-ei04-02-l








函館市の「テーオーデパート」がパンを販売するイベントで、札幌や帯広の人気の店の名前を使って別の店のパンを販売していたことがわかり、デパート側は謝罪するとともに購入した人に返金などの対応をとっています。

函館市の「テーオーデパート」は、27日までの2日間、道内の有名店のパンを販売する「はこだてパンマルシェ」と名付けた催しを開きました。

テーオーデパートによりますと16店のパンを販売することになっていましたが、このうち札幌市の「ブーランジェリーコロン」と帯広市の「ますやパン麦音」については、実際の出店はなく、別の店のパンが売られていたということです。


一部抜粋、全文はソースにて





テーオーデパートと株式会社ブレナイ社が謝罪文を出す

4月26日(土)27日(日)、当店にて開催いたしました「第1回はこだてパンマルシェ」(企画・運営 株式会社ブレナイ社)におきまして、出店予定のなかった「ブーランジェリーコロン」様(札幌市)及び「ますやパン麦音」様(帯広市)の店名を広告し、両社の商品でないものを販売したことが発覚いたしました。

商品をご購入いただきましたお客様、またご来場いただきましたお客様、並びに「ブーランジェリーコロン」様及び「ますやパン麦音」様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。  

今後、このようなことが起こらぬよう再発防止の体制強化に取り組んでまいります。





4月26日に弊社が企画・運営いたしました「はこだてパンマルシェ」において、出店予定のない「ブーランジェリーコロン」様および「ますやパン麦音」様の店名で広告し商品を販売いたしましたが、実際は異なる店舗の商品を販売してしまいました。

ご購入されたお客様、関係者様、並びに会場を提供いただいたテーオーデパート様には謹んでお詫び申し上げます。



販売してしまったとか事故のように言ってるけど、ようするにバレないと思って名前だけ有名パン店からパクって、どこかの安いパンを売りつけたって事だろ。

「ネットの書き込みが無かったらバレなかったのに」くらいに思ってるんだよ。



Twitterの反応








なんか謝罪文も白々しいわwww






まいにち、パン。
まいにち、パン。
posted with amazlet at 14.04.28
城田 幸信
主婦と生活社
売り上げランキング: 18,654



詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 251,382