kinkyutaiho-2





要約すると…
  • 青森県警がひき逃げ容疑の男を、逮捕状が必要な『通常逮捕』で拘束

  • その後青森地裁八戸支部から「逮捕状に記載漏れがあった」と連絡が入る

  • 青森県警は男をいったん釈放し、逮捕状を後から請求できる『緊急逮捕』で再び逮捕した

  • 青森県警は「複数の署員で書類をチェックしたが、記載漏れに気付かなかった」と話す

全文はソースにて



これって、逮捕状請求の書類に記載漏れがあったのか、逮捕状そのものに記載漏れがあったのかよく分かりませんが、裁判所も気付いてなかったってことですよね。

逮捕状を発行したのは裁判所ですから、見事に全員気付かなかったのか、情報の記載がそこまで必要ないと思って令状を発行したけど、やっぱり必要だったのか。

どっちにしても、ちゃんと調べてから書けよwww






逮捕されたらこうなります!
Satoki
自由国民社
売り上げランキング: 59,034



イラストでわかりやすい擬律判断・刑事訴訟法 (ニューウェーブ昇任試験対策シリーズ)
ニューウェーブ昇任試験対策委員会
東京法令出版
売り上げランキング: 63,678