unnamed








「LINE」アプリのアップデートを実行したところ、LINEの友だちとトーク内容が消えたとするツイートが複数、Twitterに投稿され話題になっている。本件について、LINE広報部に問い合わせたところ、事実を確認中としている。

Twitter上の投稿からは、不具合の生じた端末がiPhoneなのかAndroidなのかは判別がつきにくい状況だ。ただし、ネット上では、アップデートによる不具合はiPhone版LINEで発生しているとの報告がある。同社は今月1日にiPhone版「LINE」アプリのバージョン4.2をリリースしているが、このアップデートを実行することで、一部のユーザーに不具合が生じていると報告では指摘されている。


一部抜粋、全文はソースにて


LINEを使っている人が多い今となっては、トーク履歴や友だちのリストが消えると大変なんじゃないかな?

ただ、アプリをアップデートした人全員になってるのか、それとも一部の人だけなのかなど分からない事だらけなので、LINE株式会社も確認中とのことです。



実際に消えた人もいるようです












どうも友だちが消える以外にもバグが出てるっぽいです。

とりあえずアップデートしない方がいいかもって自動でアップデートされちゃって、バグが出ちゃった人には時既に遅しですが…






LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法
松浦 法子
ソーテック社
売り上げランキング: 855



500円でわかる LINEお得技 (Gakken Computer Mook)

学研パブリッシング (2014-04-22)
売り上げランキング: 55,796