IMG_2221








 4日午前8時半ごろ、北海道石狩市親船町、道警札幌北署石狩駐在所で、窓ガラスにひび(約20センチ)が入っているのを駐在所の男性警部補が発見した。近くに破裂したカセットこんろ用ガスボンベ1本と溶けた着火剤十数個が散乱していた。同署管内では今年1月から、警察関連施設などでガスボンベの爆発事件が相次ぎ、道警は官舎の事件で札幌市内の無職の女(51)を激発物破裂容疑で逮捕している。同署は事件を模倣した器物損壊事件とみて捜査している。


一部抜粋、全文はソースにて



模倣犯なの?

それとも真犯人なの?



Twitterの反応









どっちにしても、これは逮捕して厳罰に処さないとな。

テロ行為と一緒だからね。