41








東京・墨田区の東京スカイツリーの展望台を訪れた人は昨年度は619万人と、悪天候の影響などで当初の想定と比べて25万人少なかったことが分かり、施設側では今後、海外からの観光客の誘致などに力を入れていきたいとしています。

東京スカイツリーによりますと、昨年度は、急激な天候の悪化などで展望台を休止した日が40日と、前の年度に比べて15日多くなりました。

その結果、東京スカイツリーの展望台を訪れた人は、昨年度は619万人で、当初の想定より25万人少なくなり、1日当たりの平均で見ても、およそ1万7000人と前の年と比べて1000人減少しました。


一部抜粋、全文はソースにて







やっぱり、1回登ったら2回目は無い人も多いんじゃないの?

天気が荒れたら登れないのも、安全の為とは言え、結構痛いと思うんですけど。





Twitterの反応








僕も1度だけ登りましたが、出張中に1人で登ったので夜景が凄かったのに、誰ともその気持ちを共有できなくてモヤモヤしたまま降りてきたことがありました。

あと、上まで登るのに3000円以上かかるのも、ちょっと高すぎるよな。

別に1回登ればいいや。






1/1000 東京スカイツリー
ジョイパレット (2011-08-28)
売り上げランキング: 3,569



東京タワー2007
東京タワー2007
posted with amazlet at 14.05.06
セガトイズ (2007-07-07)
売り上げランキング: 60,155