tvh








 今秋に開局25周年を迎えるテレビ北海道(TVH)は、年内にも宗谷管内などで放送開始の予定となり、道内の視聴可能世帯のカバー率は98%に達する見込みとなった。残る主な地域は根室市や中標津町などの根室管内。TVHは視聴に必要な地上デジタル(地デジ)放送中継局の整備費用の半額を地元自治体の負担に頼らざるを得ないといい、これら市町との調整を模索している。

(中略)

総務省の補助事業は来年3月で打ち切られる見通しのため、TVHは放送開始のめどが立っていない根室市と根室管内中標津町、別海町、標津町、羅臼町に対しても、中継局の整備費用負担への協力と早期の意思決定を求めて交渉を続けている。同局によると、1市4町に関わる中継局の整備費用は概算で約2億5千万円で、要請している地元負担は半額の約1億2500万円となる。これに対し、財政負担を伴うことから、各市町とも今のところ慎重な姿勢を見せている。


一部抜粋、全文はソースにて


25年経っても、未だに北海道の一部地域では見ることのできないテレビ局が北海道にはあるんですよ。

っていうか、1億以上負担しないと見られない民放地上波って必要あるのかよwww







Twitterの反応








放送エリアに放送できない貧乏テレビ局『テレビ北海道』

自社制作もほとんど無い、テレビ東京の中継局としてこれからもがんばっていただきたいwww






SHARP AQUOS 液晶テレビ 32型 LC-32H10
シャープ (2013-10-25)
売り上げランキング: 534