img034








逮捕されたのは、川崎市高津区に住む私立大学の職員、居村佳知容疑者(27)です。

警察の調べによりますと、居村容疑者は先月、自宅の部屋に樹脂でできた拳銃2丁を隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いが持たれています。

居村容疑者は、インターネットの動画投稿サイトに、樹脂などから立体的に物を作り出す3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃を撮影した動画を投稿していたということです。

このため警察が先月、自宅を捜索した結果、樹脂でできた拳銃のようなもの5丁を押収し、このうち2丁は鑑定の結果、殺傷能力があることが確認されたということです。


一部抜粋、全文はソースにて



殺傷能力がある拳銃を3Dプリンターで作れるんですね。

アメリカでも実際に作ったっていう話を聞いたことはありますが、日本ではもちろん初の逮捕者です。



Twitterの反応









きっと実弾が発射可能な機構になってたんだろうなぁ。

弾が撃てれば殺傷能力ありなんだから『強度はもちろん足りないし、暴発して指が吹っ飛んで、弾がどこに行くかわからないけど前には飛ぶ』から逮捕なんでしょ。

ちゃんと作る前に法律を勉強しなかったからこうなったんだよ。





パワーリボルバー No.03 M29 44マグナム 4inch
青島文化教材社
売り上げランキング: 1,733