1330c29aad4f429cfab17c81d3aeac2b








 警察によると10日午前10時半ごろ、朝霞市にある大手レンタルショップ「TSUTAYA」の北朝霞店で壁際にあった陳列棚が倒れた。倒れた棚は、将棋倒しに別の陳列棚2つを倒して64歳の女性客に当たり、女性は腕に軽いケガをした。

(中略)

当時、外は強い風が吹いていて、最初に倒れた棚の後ろにある窓が開いていたことから、警察は、窓から入った風で棚が倒れた可能性もあるとみて詳しく調べている。


一部抜粋、全文はソースにて



TUTAYAの棚って頑丈に固定されてそうだけど、それが倒れるって瞬間的に相当強い風が吹いたのかなぁ。



Twitterの反応







店舗の頑丈な棚も倒れるんだから、自宅の棚も再点検が必要そうですね。








アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒S KTB-30 ホワイト KTB-30
アイリスオーヤマ (2004-11-11)
売り上げランキング: 792