TKY201308310054








 鉄道での自殺が後を絶たない。国土交通省によると、平成24年度は全国で631件(30分以上の遅延などを生じる)で前年より30件も増えた。自殺の抑止効果もあるとされるホームドアの普及も進むが、歯止めがかからない。「根本的な策は見えない」。鉄道関係者らは頭を痛めている。

(中略)

 最近では首都圏などで相互乗り入れが進み、いったん事故が起きると、社の垣根を越えて影響が広範囲に及ぶ傾向も出ている。


一部抜粋、全文はソースにて



いくらホームドアって言っても全面を覆うタイプじゃないと、完全に防ぐのは難しいようです。

また、近くに駅員がいない踏切から侵入されると防ぐ事自体がほぼ無理ですから、自殺は増加しているけど、これ以上やりようが無いようです。



Twitterの反応








っていうか、なぜ電車にはねられて自殺するんだろ。迷惑だろ。

それが狙いなのか。

自殺するまで悩むくらいならカウンセリング行けよ。









ミニサウンドトレイン 阪急電車9000系
トイコー (2013-10-18)
売り上げランキング: 16,783