2945








3K仕事をやりたがらない

すき家の運営会社『ゼンショーホールディングス』の小川社長の発言を朝日新聞DIGITALが掲載しています。

 人手不足に悩む外食大手ゼンショーホールディングスの小川賢太郎社長は「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と嘆く。


一部抜粋、全文はソースにて



3K仕事をやりたくないって、そりゃそうだろう。

でも、3K仕事にやりがいを見いだしている人もたくさんいると思うんだけどなぁ。

『人の役に立つ』とか『仕事の結果が長く残る』とか。

もちろん報酬も、それに見合った物さえもらえればやりますって言う人もたくさんいると思うんですが、その辺を考慮したら全くやりたがらないって事は無いはずなんだけどなぁ。



Twitterの反応








自分の所の事だけ見て言ってるんだとしたら、とんでもないなwww







日本人の給料大百科 (別冊宝島 2147)

宝島社 (2014-03-13)
売り上げランキング: 10,980



奇跡の職場 新幹線清掃チームの働く誇り
矢部 輝夫
あさ出版
売り上げランキング: 2,240