top








週刊少年ジャンプがお詫びを出す事で一件落着?

週刊少年ジャンプに掲載された「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語」について、集英社に直接抗議に行ったくまモンですが、ウソか真か裏では大人の話し合いがもたれ、お詫びと原稿の修正で片がついたようです。



「週刊少年ジャンプ」編集部は5月16日、4月28日発売号に掲載したうすた京介の「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語」にくまモンのイラストが無断で描かれ、熊本県より抗議を受けたことを受け、公式サイトにお詫びを掲載した。

掲載された「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語に関する御詫びと経緯」は、先日、Twitterなどで話題となった、くまモンが実際に集英社の編集部を訪れ、抗議する模様の写真と共に経緯を説明したもの。また、「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語」の問題部分に著作権表記を入れた訂正版を公開している。


一部抜粋、全文はソースにて






しかし、作者のうすた京介氏とくまモンの間には、とんでもないことが起きたようです。



ぼこられてしまった、うすた氏




ジャンプの公式ホームページの画像を見る限り、ボコボコにされたうすた氏は土下座をしたようです。

プロレスじゃねぇかwwww

まあお互い大人の対応をして、なおかつ両方得する落としどころがコレだったんだろうなぁwww






くまモンの貯金箱
くまモンの貯金箱
posted with amazlet at 14.05.16
シャイン (2013-12-27)
売り上げランキング: 543