640ss








ドラマの喫煙シーンに賛否あるっておかしくね?

TBSとWOWOWが共同制作しているドラマ『MOZU』の喫煙シーンが賛否両論らしいです。


木曜ドラマ劇場


 西島秀俊主演のドラマ『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』(TBS系)。ハードボイルドな公安警察のエースを西島が好演しているが、このドラマ、喫煙シーンがとにかく多いと話題になっている。

「最近のドラマにしては本当に珍しい。食事中や車での移動中だけではなく、歩き煙草をするシーンもある。西島や香川照之の2人が顔を合わすシーンでは、2人して吸っているからすごく目立つんです。初回の2時間枠の放送では、トータル20分近くも喫煙の場面があった。ドラマ関係者の間でも話題ですよ」(テレビ局関係者)

 ネット上では「ハードボイルドな雰囲気でかっこいい」と好意的な声も多いが、「あれだけ煙草のシーンが多いと、高校生とかがかっこいいと思ってまねしてしまう」「意図がわからない」「歩き煙草はよくないのでは?」といった批判的な声も出ている。


一部抜粋、全文はソースにて



高校生が真似するって、どれだけ影響を受けやすいんだよwwww

そもそも高校生がタバコ買えないでしょ、ドラマと現実の区別がつかない人っているんだなぁ。

日本禁煙学会も「これは大人向けのドラマだから」と静観する構えらしいですが、大人向けとか関係ないと思うんですけどね。

物語の演出上タバコが出てくる訳で、大人も子供も関係ないと思うんですけど。







Twitterの反応








一部の嫌煙の人たちがやたら騒ぐようですが、そういう人って声がデカいから聞こえてくる訳で、世の中のほとんどの人は冷静に見ているようです。

そりゃ普通に考えたら『あほらしい』で終わるんですけどねwwww






「MOZU」オフィシャルガイドブック
TBS×WOWOW
集英社
売り上げランキング: 2,244



百舌の叫ぶ夜(百舌シリーズ) (集英社文庫)
集英社 (2014-03-20)
売り上げランキング: 14