IMG_0281








間違え過ぎだろwwww

神戸電鉄の列車2本が停車駅を間違えた事がわかりました。


 午前6時50分ごろ、新開地発粟生行き普通電車(乗客約120人)が、丸山駅(神戸市長田区)と鵯越駅(同市兵庫区)を誤って通過。運転歴9年の男性運転士(40)が休日ダイヤと勘違いし、「準急電車」として運転していたという。鈴蘭台駅(同市北区)に停車後、乗客が駅員に伝えて発覚した。

 さらに、午前9時ごろ、新開地発三田行き普通電車(乗客約45人)が丸山駅を通過。運転歴8年の男性運転士(44)も一時的に「準急電車」と勘違いしたという。運転士は丸山駅の直前で誤りに気付いたが、間に合わないと判断し、そのまま次の鵯越駅へ向かった。


一部抜粋、全文はソースにて



2人の運転士が同じ日に準急電車と間違えるってどういう事だよwww

休日ダイヤと間違えるって会社のカレンダー見づらいの?




Twitterの反応









なんで休日だと勘違いしたんですかね?

神戸電鉄の運転士は『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』を必ず視聴する事を徹底した方が良いかと。