img_0








公安委員会の意思決定が取り締まりには必要です。

埼玉県警が間違って違反取り締まりした分の反則金を返還します。


 埼玉県警は22日、県内の東京外環道で今年4月まで約8年間、県公安委員会の意思決定がないまま道路交通法違反の取り締まりをしていたと発表した。今後、対象の約2400人に連絡を取り、反則金の返還などを行う。

 県警交通規制課などによると、誤った取り締まりは平成18年1月〜今年4月、三郷ジャンクション(JCT)−三郷南インターチェンジ(IC)間の「車両通行帯違反」。この取り締まりに必要な県公安委員会の意思決定がなかった。


一部抜粋、全文はソースにて


要するに、公安委員会が交通規制してなかった場所で、取り締まりをしていたって事ですかね。

これ埼玉県警も悪いけど、規制してなかった公安委員会も悪いんじゃないの?


Twitterの反応







これは指定していなかった公安委員会を攻めるべきか、確認せず取り締まりをしていた埼玉県警を攻めるべきか…。

どっちもアホだなwwww






自転車
エイ出版社 (2014-05-08)
売り上げランキング: 2,464