7a21240b4f719f80718433f9e422adf9








卵はゆで卵に限る(半熟をのぞく)

卵を食べるときに1番栄養価が効率よく取れるのはゆで卵だそうです。


要約すると…
  • 卵は調理が複雑になればなるほど、栄養が失われて行く
  • それを考えるとゆで卵がベストな食べ方
  • ビオチンと呼ばれる物質を壊す成分が卵の白身に入っているので、半熟はいけない。
  • ビオチン不足になると白髪や抜け毛が増える
全文はソースにて





Biotin_structure_JA

ビオチン - Wikipedia
ビオチン(biotin)とは、D-[(+)-cis-ヘキサヒドロ-2-オキソ-1H-チエノ-(3,4)-イミダゾール-4-吉草酸] のこと。ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB7(Vitamin B7)とも呼ばれるが、欠乏症を起こすことが稀なため、単にビオチンと呼ばれることも多い。


よほどの事が無いとビオチン欠乏にはならないようですが、今現在『薄毛』『白髪』を気にしている人は、半熟卵の白身は食べ過ぎない方が良いのかもしれません。


Twitterの反応







こういうのって、だいたい信じられない量を摂取してやっと少し症状が出るものなんですけd、どの位白身を食べたら白髪や薄毛の症状が出てくる物なんですかね?

1日1個とかなら気にしなくていいレベル何だと思うんですが、板東英二ばりに食べ続けてたら禿げちゃうのかもしれません。

本人も増毛してたしwwww









【業務用】 18-0 黄身取り 器 C-9613
パール金属
売り上げランキング: 4,387