095korea








秋田県は何が何でも韓国に高校生を行かせたいようです。

秋田県の教育長が『韓国への修学旅行』について言及しました。


 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

 県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

 米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。


一部抜粋、全文はソースにて


なにがなんでも行ってもらいたいみたいです。

安全対策とはいっても、地下鉄が事故ったり建物が斜めになったりするのにどうやって安全対策するんだろうか?




Twitterの反応







どうやら『秋田ーソウル』の定期航空便を維持する為に、高校生には韓国に行ってもらわないと困るようです。

学校や生徒と保護者の意見より、定期便を維持する方が大切だってことだね。

秋田県の高校生は「行く行かない」含めて、自分たちの意見はっきり言った方が良いぞ。





韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則
某国のイージス
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 190



【精米】 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成25年産
全農パールライス東日本 (2014-02-25)
売り上げランキング: 9