ぐんまちゃん








ぐんまちゃんの偽物って意味があるの?

 群馬県の人気ゆるキャラ「ぐんまちゃん」になりすましたツイッターが、約1年半にわたってファンをだまし続けていたことが分かった。約2700人にフォローされファンと交歓していたが、県がぐんまちゃんのツイッター利用を否定。偽のつぶやきは21日を最後に止まった。

(中略)

群馬をPRするつぶやきを繰り返したが、県が今月19日、ぐんまちゃん公式フェイスブックから「ぐんまちゃんはツイッターを公式利用していません」と注意喚起すると、つぶやきはストップした。他人への中傷や品位に欠けるような発言は特になかった。

ぐんまちゃんは毎日新聞の取材に「とても残念に思っています」とコメントした。


一部抜粋、全文はソースにて



ぐんまちゃんのコメントまでとってくるんじゃないよ、毎日wwww

なりすましアカウントって結構な数があるようですが、ぐんまちゃんの偽アカウントってなんかいみがあったのかな?

迷惑な発言をする事も無かったようですし、そのままTwitter担当としてボランティアでもさせといた方が良かったんじゃないの?



偽ぐんまちゃん、最後のつぶやき









ぐんまちゃんの作者にまで怒られてる「偽ぐんまちゃん」ですが、アカウントを消す事はないようです。



Twitterの反応








なんか「ぐんまちゃんが好きだからやってた」っていう感じだよね。

これって罪悪感より、被害者意識の方が強いからたちがわるいよなぁ。









ぐんまちゃんクリーナーマスコット
イワヤ (2014-04-12)
売り上げランキング: 41,550



ぐんまちゃんと鉄道の旅
マイナビ (2013-11-28)
売り上げランキング: 80,317