warihun








ふんどしって機能性抜群なの?

 戦後の洋装化で急速に姿を消していったが、「通気性が抜群」「ひもを締めると気合が入る」と見直され、デザインもおしゃれになって、大和撫子(なでしこ)にも愛用者が増えているという。今なぜふんどしか、背景を探った。

 異国情緒漂う長崎市の旧外国人居留地。赤ふん姿の天使の像が店先で客を出迎えるのは、昨年11月にオープンした日本初のふんどしセレクトショップ「TeRAYA(テラヤ)」だ。店内に入ると、ピンクや青のカラフルなもの、フリルやレースのついた、ふんどしには見えない女性向け商品に目を奪われる。


一部抜粋、全文はソースにて






ふんどしは通気性抜群でゴムが無いので締め付けられないと、好きな人は好きみたいです。

楽な事は良い事だ。



Twitterの反応







ふんどしの愛用者が増えてるなんて聞いた事無いぞwwww

そもそもスカートは良いかもしれないけど、パンツスタイルの時って食い込み半端無いんじゃないの?