BoeJX9lIYAAAccJ








凶器はワイヤーソーとの情報

 25日午後4時55分、同県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで握手会を行っていたAKB48のメンバー2人と男性スタッフ1人が、のこぎりのような刃物を持った男に切りつけられ、負傷。病院に救急搬送されたが、命に別状はなく、意識はあるという。負傷したメンバーのうち1人は川栄李奈(19)であることが分かった。この日のイベントを主催したキングレコードが発表した。また、もう1人は入山杏奈(18)と判明した。

 男はその場で身柄を確保され、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。男は青森県十和田市の無職、24歳。

 盛岡西署に対する取材で事件の詳細も明らかになってきた。午後4時55分、握手したいメンバーの列に一列にファンが並び、握手をしている時に事件は起こった。

 のこぎりのような刃物を持った男がいきなりメンバーらに切りつけたという。110番通報は午後4時59分だった。


一部抜粋、全文はソースにて



ノコギリのような刃物と言われていますが、ムチのような物で襲いかかったとの目撃情報もあり、ワイヤーソー の可能性が高いと思われます。






劇場でのハイタッチが中止になるとの情報も。



これから安全対策で握手会などの開催が厳しくなって行くのかもしれません。



AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

講談社 (2014-05-14)
売り上げランキング: 24