911








偽物のふなっしーが現れた!

 市制60年を記念して兵庫県の高砂市で1日に開かれた「ご当地博」で、全国のゆるキャラが集う会場に、千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の“偽物”が現れ、不審に思った高砂署員に取り押さえられる騒ぎがあった。

(中略)

同市によると、同日正午ごろ、偽物は会場で20〜30人の子どもに囲まれていたが、ステージ上のご当地アイドルに「ふなっしーだ」と指さされると、慌てて駆けだしたという。会場外に出たところで警戒中だった高砂署員に取り押さえられた。

 高砂署によると、着ぐるみの中にいたのは自称加古川市の男性で、「母親の勧めで、自分の子どもを喜ばせるために着ていた」と話しているという。


一部抜粋、全文はソースにて



自分の子供を喜ばせる為にふなっしーでイベントに行くなよwww

これ絶対ウソついてるわwww



Twitterの反応









こういう不審者って捕まってないだけで、結構いるんだろうなぁ。









ふなっしー ICカードステッカー
グレイ・パーカー・サービス (2013-12-22)
売り上げランキング: 1,310