140213yosakoi








ここまで地元民が嫌いって言うイベント珍しくね?

 8日閉幕した第23回YOSKAOIソーラン祭りは、観客動員数が昨年より9.1%減の187万5千人で、200万人を割り込んだ。実行委は観客数の増加に向けて新企画に取り組んだが、目に見える効果はあがらなかった。来年以降も祭りの魅力の発信に力を入れるとともに、観客数の拡大にもつなげたい考えだ。


一部抜粋、全文はソースにて



よさこいソーランは音デカすぎるし、いつも同じメンバーが優勝するし、金に汚いから嫌いです。

一部の踊り子は地下鉄で移動するのにガキみたいに騒ぐし、徒歩で移動してるのも急いでるのか知らんけど狭い所を我が物顔で走り回るので嫌いです。

札幌市民で嫌いって言う人結構いるんですよね。

もちろん私も大嫌いですwwww



Twitterの反応








よさこいソーランの土日は市内各所が通行止めになって大変迷惑なのでやめてもらいたいんだよな。

道民ってここまではっきり嫌いって言う事あんまりないんだけど、よさこいソーランに関してははっきり言う人が結構いたりします。

そろそろやめてもいいんじゃないの?

よさこいは高知県だけで良いよ。