e59a9cded53fb2f69e1391e40ec98018








ひでぇ待遇だな

大阪市交通局が実務経験のあるデザイナーを月額112,600円で募集していることがわかった。

Illustrator、Photoshopによる広告デザインの実務経験があること、Excelでの表計算、Wordでの文書作成ができること。同市交通局が6月10に公布した「大阪市交通局非常勤嘱託職員募集要項」の応募要件には、たしかにそう明記されている。

(中略)

Twitter上で問題とされたのは、その報酬だ。記されている給与月額は、週30時間(1日6時間 週5日)勤務で112,600円。時給に換算すると、800円程度であろうか。さらに金額の下には「昇給・昇格なし」という絶望的な文言が明記されている。


一部抜粋、全文はソースにて


これはプロのデザイナーさん怒るだろwww

ポスターなんかの制作をやらせながら、平行して事務作業もさせるってどんだけ地獄なんだよwww

しかも11万ちょっとの給料でwwww



プロのデザイナーさんも嘆いています。



ブラックすぎるだろ大阪市交通局。



Twitterの反応