img1








田名部生来が発言

12日放送の「AKB48 渡辺麻友のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「さきほど番組内で不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます」というアナウンスが流れた。

(中略)

会場では総選挙で田名部の名前が呼ばれるシーンが流れた。会場からおおきなどよめきが起き、田名部の喜びのコメント、そして土下座シーンと、音声で振り返った。

再現シーンが終了し、AKB48シアターに音声が戻ると、渡辺は「私たちチームBで同じスペースに座ってたからね。たなみんが呼ばれた瞬間のあの凄まじいリアクションを目の前で見てたんだけど」と当時の様子を回顧した。

すると田名部は「あの、5秒、色んなものが停止したんですね。ほんと止まってて」と、名前が呼ばれた瞬間の様子を語った。

続けて「隣のわかにゃんが『たなみんさん!』って言ったので、気付き、発狂。発動みたいな」と、発言。

番組はそのまま進行、3人とも特に何事もなかったようにトークを弾ませていたが、それからおよそ10分後のCMに入る直前、男性の声で「さきほど番組内で不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます」とナレーションが入った。


一部抜粋、全文はソースにて



実際に流れた放送はコチラ




やっぱり『発狂』がまずかったんだろうなぁ。

みんなで連呼しちゃってるもんwww

でもこの使い方なら別に問題ないと思うんですけどね、誰かを非難して言った訳でもないですし。

『テンパって頭が真っ白になった』的な使い方しただけだもんなぁ。




Twitterの反応







放送禁止用語や自主規制ってやっぱり行き過ぎは良くないと思う訳で、結局香ばしい団体に文句言われるのが嫌だからってことなんでしょ。

そんな事続けてたら、いつか何も喋ることが出来なくなると思うんですけどね。