d0072715_22183558








よかった、落ちた飛行機はなかったんだ…

秋田県警察本部によりますと、13日午前10時半すぎ、秋田市河辺で小型機が墜落していると近くを通った人から110番通報がありました。 また、消防によりますと小型機のようなものが木に引っかかっているということで、救急隊が現場に救助に向かっているということです。


一部抜粋、全文はソースにて






 秋田市河辺三内に軽飛行機が墜落したとの情報について、県警は「住民が山中の白い花と軽飛行機の尾翼を見間違えて通報した」と発表した。




よかったよかった。

間違えたのは仕方が無いけど、本当に飛行機だったら大変だからなwwww



Twitterの反応







通報を受けた現地の消防も見間違えたみたいだから、よっぽど見えにくい場所だったんだろ。

まあお騒がせと言ってしまえばそうだけど、通報しないよりいいんじゃね?