BqPujRfCYAA3u6T







こりゃ大変だわ



宇都宮周辺でものすごいゲリラ豪雨が降ったようで、冠水している場所があるみたいです。


上空の寒気の影響で関東北部では大気の状態が非常に不安定になり、宇都宮市では猛烈な雨が降りました。 16日夜遅くにかけて、大気の不安定な状態が続く見込みで、気象庁は、土砂災害や河川の急な増水、それに低い土地の浸水に警戒するよう呼びかけています。

(中略)

気象庁のレーダーによる解析では、宇都宮市付近で16日午後7時半までの1時間におよそ90ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。


一部抜粋、全文はソースにて



Twitterでも冠水の様子が


とんでもない冠水っぷり




倒木の被害もでているようです




自転車に乗るとスプラッシュマウンテンです




建物にも浸水した模様




ボールペンくらいあげてもいいじゃないwww




とにかく大パニックのようです




雨が一気に降ったため土砂災害などにも注意が必要とのことです。