お知らせ








相当アタックされてるみたい

第三者からの攻撃によるサービス一時停止について(6/19 23:00更新)

2014/6/19 23:00更新

今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして報告いたします。

今回の攻撃は、先に報告いたしましたように、悪意ある第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しております。 現在はゲームサーバーの接続を切断しておりますため、ゲームサーバー内のプレイデータに関しては変わらず問題ないことを確認しております。

引き続き対応は続けておりますが、攻撃は依然継続しており、サービスの再開目途が立たない状況です。

お待ちいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、残念ながら今夜中の復旧については、厳しい状況となっております。 続報につきましては、6月20日(金)13:00に再度状況をお知らせいたします。

お待ちいただいている皆様におきましては、大変申し訳ございません。

また、6月21日(土)開催予定の「ファンタシースター感謝祭2014」大阪会場につきましては、当日のサーバーの停止状況にかかわらずイベントを開催させていただきます。

必ずサービスを再開するため、引き続き対応を続けてまいります。 この度は多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。



ゲームサーバーを切断しなければならないほどの攻撃って相当アタックされているみたいです。

それでも土曜日の「ファンタシースター感謝祭2014」大阪会場はサーバーがどうなっていようと開催するそうです。




Twitterの反応










なんか最近アタックとかIDお漏らしとか多いけど、どうしたんですかね。

とにかく今夜は起きていても復帰する事は無いので、PSO2ユーザーは寝てください。