240px-ナナちゃん人形








ナナちゃんあごが床を突き抜ける。

 名古屋駅のシンボル、ナナちゃん人形に異変が起きた。昨年夏、名鉄百貨店のクリアランスセールPRで、“ビックリするほど安いプライス”に驚きアゴが外れたナナちゃん。そして今年の夏、さらにアゴが大きく外れた異様な姿で登場し、注目を集める。

 口から地面に向けて、一直線に外れたナナちゃんのアゴ。そのアゴは地面を突き抜け、地下1階にあるヤマダ電機の床付近まで到達する。


一部抜粋、全文はソースにて




240px-ナナちゃん人形

名鉄百貨店:ナナちゃん人形

ヤング館の前に立つ巨大マネキン"ナナちゃん人形"は名古屋駅の待ち合わせ場所として有名。1973年(昭和48年)、「セブン館」の1周年を記念して設置された。

プロフィールでは、昭和48年4月28日生まれ、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmとなっている。素材はFRP硬質塩ビ樹脂。名前の由来は、ヤング館の旧称であるセブン館の「7」から[3]。名鉄百貨店の広報部員である。



昭和48年から名古屋駅を利用する人たちに親しまれてきたナナちゃん人形ですが、クリアランスセールに驚いてあごが外れてしまいましたとさ。



実際こんな感じ







いつもと違うナナちゃん人形にみんなびっくりしています。

そりゃ、床突き抜いてるんだからびっくりだわ。




Twitterの反応








名鉄百貨店のクリアランスセールが終わるとナナちゃんのあごも元に戻るようです。

1回見てみたいな。