一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ










この人結婚しないほうがいいんだよ

 先月5日にバー経営の男性(39)と再婚した女優の遠野なぎこ(34)が28日、離婚したことがわかった。30日付の自身のブログで報告した。結婚からわずか55日での離婚となった。

(中略)

 詳しい離婚理由については触れていないものの、「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果です」といい、「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」と説明。

(中略)

 遠野は、2009年5月に一般男性と結婚するも、2ヶ月後の7月に離婚。今年5月にバー経営の男性と再婚し、お互いが近所で暮らす「別居婚」をしていた。


一部抜粋、全文はソースにて






べつに籍を入れなくても困らないんじゃね?

っていうかたった2ヶ月で離婚届を役所に届けないといけない手間の方がでかいなwwww





Twitterの反応








この人は結婚も離婚も芸なんだろうか?

入籍したってどうせ別居なんだから、籍を入れなければ余計な手間がかからなくて良いと思うんだけどなぁ。