7a9f1dfd








めちゃくちゃな記者会見久しぶりに見た

 1年間に195回の日帰り出張をしたとして、兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)=西宮市選出・無所属=が昨年度の「政務活動費」から約300万円の交通費を支出していたことがわかった。支出報告書には、義務づけられている領収証の添付がなかった。

 野々村氏は1日に神戸市内で開いた記者会見で「現地に行ったが、経路は覚えていない」と説明。「(領収証については)券売機で発行できるとは知らなかった」「相手との約束で(目的や会った人物は)話せない」と語った。


一部抜粋、全文はソースにて



金の使い方がめちゃくちゃな野々村議員ですが、ここでめちゃくちゃな記者会見をご覧ください。





嘘泣きだなコレ。

大声出してテンション上げて無理矢理泣いてるのがありありと分かるわwwww

それにしても、ここまで大声で記者会見する人久しぶりに見たわwwww






起承転結wwww

最後完全に記者のこと舐めてるだろ。

この態度から泣いてるのが嘘だってすぐばれるんだよなwwww




早速wikipediaがこの件に触れる

野々村氏のwikipediaもこの発言に触れましたが、現在は削除されています。





実際の文字におこした物がコレ


2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。

しかし、会見中に感情的になり、涙なが らに語る異例の記者会見となった。

会見では「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。

また、高 齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、この問題に対する意気込みを涙な がらに主張した。




wwwwwww

文字にするとおもしろさが倍増するなwww




Twitterの反応











記者会見することで逆に注目を集めた野々村議員ですが、結局政務調査費の使い道なんかが明確になったわけじゃ無いんだよな。

『泣いてごまかす』が成功しちゃってるじゃねぇか。