DSCN6152








1ウォンは0.1円ですwww

 2日のソウル外国為替市場で、韓国の通貨ウォンが一時1ドル=1010ウォンを超え、1009ウォン台前半まで上昇した。先週来のウォン高が止まらず、5営業日続伸した。2008年7月下旬以来、ほぼ6年ぶりの高値水準をまた更新した。「最終防衛ライン」とされる1000ウォン突破がいよいよ迫ってきた。

(中略)

 韓国経済はウォン安を背景に、輸出型企業が米国など海外で利益を稼ぐ構造となっており、急速にウォン高が進むと、海外での収益力が低下する。昨年9月に1100ウォンを超えてから、ウォン高ドル安が急ピッチで進んでおり、危機感が日増しに強まっている。


 韓国政府は為替介入などの対策を続けているが、効果は小さい。



一部抜粋、全文はソースにて



韓国はサムソンに経済を頼っているからなぁ…

ウォン高が進むと経済崩壊まっしぐらなんじゃね?




Twitterの反応









まだまだウォン高が進むんでしょうか?

まあ別に経済崩壊しても中国が助けてくれるでしょwww

こっちには来ないでほしいわwww