eSdt5Z7Q=








余計なことしたなwww

 AKB48の高城亜樹(22)が所属するワタナベエンターテインメントの大澤剛取締役が19日、交流サイト「Google+」で、高城のツイッターアカウント乗っ取りについて警視庁に捜査依頼していたが、被害届の提出は見送ることを明らかにした。

(中略)

 また、調査を行った結果「高城亜樹のTwitterアカウントのパスワードを知る取引先の社員が、高城亜樹に無断で当該パスワードを使用して高城亜樹のTwitterアカウントにログインしたうえで、ツイートを行い、かつ当該ツイートを削除していたことが判明」という事実も公表。

(中略)

 合コンをほのめかすツイートがなされていたが「当該社員は、2ちゃんねるに書き込まれた誤情報に基づきツイートしたことを認めております。既にお伝えしましたとおり、当該ツイートは全くの事実無根であり、高城亜樹は当該ツイートに名前の挙げられた男性とは一切面識もありません」と説明している。


一部抜粋、全文はソースにて



犯人は取引先の会社の奴でした。

社員が書き込んだツイート

eSdt5Z7Q=


書き込みをした社員は2ちゃんねるを見て書き込んだと言っているようですが、こんな書き込みあったのか?



Twitterの反応







なんだか書き込んだとしている社員が嘘くさいな。

そもそも関連会社でもない、取引先の社員がSNSのパスワードを知っていることが怖いわ。