f1








正反対だな

読売新聞の記事
 【リオデジャネイロ=吉田健一】ブラジルが歴史的大敗を喫したサッカー・W杯準決勝。決勝戦が予定されているリオデジャネイロでは、有名観光地コパカバーナ海岸に設置されたファンフェスタ会場にサポーター約3万人が集結、ブラジルの決勝戦進出へ声援を送ったが、思いも寄らぬ試合展開に悲鳴が上がった。

 地元テレビなどによると、サンパウロとクリチバでは、運行中のバスを止めて放火する事件が少なくとも7件発生。サンパウロではバス会社の車庫のバス約20台も放火されたほか、家電・家具販売店では、商品の略奪も起きた。


一部抜粋、全文はソースにて



朝日新聞の現地スポーツ記者








どっちなんだよwww

言ってること逆じゃねぇかwwwww




Twitterで出回ってる画像はガセ

ネトラボによると、現在Twitterで拡散されている暴動の画像はデマだそうで、2013年の暴動の画像なのでご注意を。


 7月9日正午時点で話題になっていた画像は、路上での暴動の模様と、ブラジル国旗を掲げた人物を中心とした2点。これらはともに2013年6月に撮影されたものです。ブラジルでは昨年、公共交通機関の賃上げをきっかけとして大々的な抗議活動が展開され、こうした光景が実際にベロオリゾンテ、サンパウロで撮影されました。


一部抜粋、全文はソースにて



結局暴動が起きたのか起きていないのかは分かりませんが、ブラジルにとっては衝撃的だったことは間違いありません。