m_ba8f0bc5bb5e4748e050b9631504ff5b_17355







発作マンはねぇわwww

 「号泣県議」こと、兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=へのバッシングが止まらない。政務活動費の不正使用問題の会見で見せた意味不明な逆ギレや被害者面で雲隠れする姿勢は、まさに駄々っ子のよう。

(中略)

 カラ出張疑惑や家電や切手の大量購入、スーパーでの連日にわたる数十円から数百円の不自然な買い物…。政務活動費をめぐる野々村氏の疑惑は日を追うごとに膨らみ、詐欺容疑での刑事告発は避けられない見通しになっている。

 号泣逆ギレ会見で全国的に注目されることになったが、その前兆は普段の議員活動から現れていたという。野々村氏と同じ無所属で、兵庫県議の丸尾牧(まき)氏はこう語る。

 「野々村氏は、議員控室で県職員から説明を受けているときも急に声を荒らげたり、相手を怒鳴りつけることがあった。電話をしていても最初は穏やかに話しているのに、ある時点からスイッチが入り大声で怒鳴り出す。周囲はキレるポイントがよく分からない。自身の感情をうまくコントロールできないようで、号泣会見の前には、緊張した様子で『落ち着いて、落ち着いて』と何度も独り言を言っていた」

 今週発売の「週刊新潮」は、野々村氏の中学時代のあだなが「発作マン」だったと報道。当時から、自分の言い分が通らないと駄々をこねてキレる性格だったと、同級生が証言している。


一部抜粋、全文はソースにて



発作マンはねぇわwwww

いくら中学生でもそのあだ名のセンスは無いわwww



学生時代の、ののちゃん

m_ba8f0bc5bb5e4748e050b9631504ff5b_17355



それ以外にもマザコンでおなじみだったようで、議員の控え室におかあさんを呼んだり、当選証書の授与の時もお母さん同伴だったそうです。

おかしいを通り越して、おそろしいな。



ネットの反応










ちょっと変な人だと思ってたけど、触っちゃいけないタイプの危ない奴だったことが確定したっぽいです。