2008-3-3-0002okuma








トイレくらい家の使えwww

 夫の給料は上がらないし、夏のボーナスだって雀の涙ほど。子育てにもますますお金がかかる…。

 とはいえ節約も貯金も思いつく方法には限りがある。そこで今回は「そこまでするか!?」という貯金の猛者たちの驚きの「ド根性貯金テク」をご紹介します。

 まずは、いきなりハイレベルな貯金テクを45才パート主婦に聞いた。

「家では極力トイレに行かないようにしています。買い物に行ったスーパーや職場でトイレを済ませてから帰るように心がけて、休日もできるだけ自宅近所のコンビニのトイレを借りている。

 その分、水道代やトイレットペーパー代が浮いたと考えて、トイレ1回につき30円を貯金箱に。逆に家でトイレを使った場合には、ペナルティーとして300円を貯金します。最近では夫も子供も協力してくれて、2万円近く貯まる月もあります」

 夜中にトイレに行った後に眠い目をこすりながらも300円を貯金箱に入れるというのだから徹底している。


全文はソースにて



「家のトイレを極力使わない」←まあ気持ちはわかる

「家のトイレを使ったら罰金300円」←ファッ!?


家のトイレを使ったら300円も貯金しなければいけないの!?

コンビニのトイレ使っても30円取られるシステムなのに。

もう家庭の中でウンコしたら犯罪者のように扱われるのかよwwwww




ネットの反応








こんな生活していて楽しいのかなぁ…。

夫と子供にとっては地獄なんじゃないのかよwww