dvd-player








突然アダルトDVDが自宅にwww

 国民生活センターは14日、注文していない違法なアダルトDVDを送付して費用を請求するという手口が全国の消費生活センターに複数寄せられていることを明らかにした。主に30歳代から60歳代までの男性がトラブルにあっているという。

 この問題は、申し込みもしていない消費者に対してアダルトDVDを送付し、後日約60万円の費用を支払うよう請求書を送付するというもの。アダルトDVDと「クーリング・オフできない」と書かれた請求書が届いたり、「代金を払え」と執拗に電話がかかってきた事例もあるという。

(中略)

 同センターは、消費者に対し「注文していないのであれば代金を支払う必要はない」、「業者に連絡をとらないこと」、「アダルトDVDを送り付けられたり、困ったときには消費生活センターや警察に相談を」とアドバイスしている。


全文はソースにて



突然無修正のアダルトDVDを送りつけてくるとか迷惑www

どうせ中身なんてゴミみたいなビデオだろうし、そんな物送りつけてきて請求してくるとか、60万の価値もないし勝手に送りつけてきた物に金払う必要は無いなwww




ネットの反応








ちょっと前まで毛ガニ送りつけるとかあったけど、それより原価が安いんでしょうね。

犯人としては無視されても痛くもかゆくも無いし、100件送って10件金払ってくれればラッキーなんでしょう。

とりあえず注文していないのにDVDが送られてきたら警察や消費者センターに連絡してみましょう。