index








「あー確かに」ってレベル

 バンダイは7月14日、12日に発売したプラモデル「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」(2592円)で、頭部と股部分の部品にそれぞれ不具合があったとし、返金か交換を行うと発表した。

(中略)

 購入した人は、バンダイ相談センターあてに連絡し、商品を着払いで送付すれば、返金か交換してもらえる。組み立て済みでも返金・交換を受け付ける。


全文はソースにて



日頃は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

平成26年7月12日より発売の「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」につきまして、 頭部部品側面形状の成形による不具合(成形品B、部品No4の成形不具合)と、 股部分の前垂れ部品形状誤加工(成形品B、部品No31の形状誤加工)があることが判明いたしました。

商品をお買い求めいただきましたお客様には、ご迷惑をお掛けしますことを心より

お詫び申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■該当商品

 HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.) 

メーカー希望小売価格 ¥2,592(税8%込)


33


44



前垂れのパーツはまあ金型が不良だったんだなってのはわかりますけど、頭部パーツは全然わからないわwww

バンダイのこだわりを見たような気がします。




ネットの反応








ガンプラでもこんなミスが出るんですね。

相当珍しい事のようです。