kaneko00








なんで発狂したんだよwww

 日本共産党中野区議の金子洋氏がツイッター上での問題発言を理由に辞職届けを議会に提出し、受理されたことが中野区議会議員・小宮山たかし氏のツイートにより明らかになった。

 金子氏はとあるツイッターユーザーに“そう言いながら、自分は行かないで、「ヒキニート」みたいな「ゴミ屑」に行かせようとしているんだろ! おまえこそ人間の屑だ。死ね!何も罪のない民間人を殺す前に、お前が死ね! 達者でな! さようなら! 生きてたら、また会おうね”とツイート。

 この暴言が炎上し、辞職届けを出したというわけだ。


全文はソースにて




一般のユーザーがこのように発言





過激な発言ですが、このユーザーは別に金子氏に対してこのツイートをしたわけではありません。


それなのに何故かこのツイートに対して発狂する金子氏

Br3WtJUCYAEmZM3


そりゃ区議会議員が死ねって言ったら炎上するわwww

なお金子氏は現在アカウントに鍵をかけてしまっています。





同じ中野区議会議員の小宮山氏がツイートしたことで辞職したことがわかったくらいですから、ほとんど報道されていなかった状況です。

みんなジャストシステムと、ののちゃん元県議に忙しかったからなぁ。




ネットの反応








なんで一般人のツイートにいちいち反応して自分の首を絞めたかなwww

もう発狂するヤツしか議員になれないの?